見出し画像

#1284 馬鹿らしくなる一瞬

これはどういうこと?と聞くと
書いてある通りです。と言われる
書いてある通りでわかったら
どういうこと?とは聞きません

これやっておきます。と言われて
これだけやっておきました。
あとはお願いします。と言われる
蓋を開けてみると、結構残っていて
それをやっつけるのに時間がかかる
これはお前がやったんだろう
俺ちゃうし。って声が聞こえる
やっていると期待したのが悪かった
あまりやっている訳ではなかった

これ今日までじゃないの?と聞くと
きつそうだと思ったんで
納期を伸ばしておきました。と言われる
気づかなかった。
かたや、納期そのままの方は終わっていて
伸ばしたこちらは、終わっていない
こういうことは相談しないのね

こんな問題があります。
こういう対処をお願いします。
といきなり言われる
こうできる。ああできる。
これで問題なさそう。
といろんな人が説明を始めて
では、あなたに対処をお願いしたい
外堀が埋まる
原因は?他に方法はないの?と聞くと
こうなる、ああなる
だから無理。と言われて
そちらで対処お願いしますの一辺倒
こちらが、いろいろごねている風味を出される

必死にやっていることが
馬鹿らしくなる一瞬一瞬が
これでもかと続く

教訓
馬鹿らしくなっても、諦めず、めげずに進む

よろしければサポートお願いします