見出し画像

#436 発想

3つのタイプを動かしていて
それぞれ、動かし方が微妙に違う
3タイプそれぞれで
なかなか不具合がなくならず
悪戦苦闘している毎日
動かしては、変な動きを見つけ
治していく

いろんなところに
変な動きをする要素がちらばっていて
なかなか取りきれない
タイプ1を動かして
タイプ2を動かして
次は最終形のタイプ3を動かす

なぜ動かないのか
振り返れば、たしかに間違っている
と納得はできる
ちょいちょい変な動きをして
なぜそう動くのか絶えず考える
思いつくまでが一苦労
ソースコードを眺める
動作を追いかける
いずれにせよ、
思い付かないことには
始まらない。
発想の種をしかける
はっと思いつく
思い付かなければ解決しない
時間が解決してくれない
そこがきつくもあり、楽しくもある

教訓
発想大事。はっと思いつく。
それまではいろいろ考える

よろしければサポートお願いします