見出し画像

#1145 伝える

誰かに何かを伝えたいと思えど
変に誤解されたくもなく
意味が違うようにとられるのも嫌で
何もしなくても何かしても変わらないかと
そのまま何もしない選択をする
何もしないので何も起きない
何も起きないのはそれはそれで悲しく
何も反応がないのが普通とばかりに
何かまた声をかけようとする
頑張れ、踏ん張れしか思いつかず
言うのは簡単だが
もういっぱいいっぱい頑張っている人に
頑張れと言うのも気が引ける
元気付けたい。前向きになる言葉をかけたい
何を言ったらいいだろう
共感しようにも、その人の気持ちになるのも難しく
同じような経験から想像するしかなく
そんな時に思っていたのは
ほうっておいて。とも思っていたので
何か言うのはなおのこと気が引ける
いいことあるよ。急がずゆっくりね
当たり前にできていることは
実は当たり前ではなく
何かができる環境というのは
やってくるものでもなく
今できることを精一杯やって
いろんなことを感じることを
大事にできれば
きっといいことがある。
それを信じて

教訓
言うは易し。行いは難し

よろしければサポートお願いします