見出し画像

#1084 こうします。と言って、それをやる

これからどうするんだ。と言われ
黙っていると
こうすればいい。ああすればいい。
と言われ
これからどうするんだと言われるので
言われた通りに答えると
言われた通りを鸚鵡返しじゃないか
具体的にどう言うことなんだ?
と言われ
がんばります。と言うと
何をどう頑張るんだ。と言われ
毎日こうします。と言うと
今までできなかったものがなぜできるんだ。と言われ
ああ言えば、こう言われる

何ができていて、何ができていないか
できていないのは
話をきちんと聞けていなかったり
理解しないまま進めてしまったり
解釈を間違えてしまっていたり
それなりの原因があり、
それを解消して先に進みたい。
できていないことを自覚する
どうしたらできるようになるか
を考えて
できなければ、また
何ができていないか。
どうしたらできるようになるか
を考える。
それを繰り返して、諦めずに
根気よく進める

教訓
諦めない。できないことを認める

よろしければサポートお願いします