見出し画像

#1177 似て非なるもの

こうしていたら簡単にできたのに
これだけのことを考えたらこれで済んだのに
それぞれがそれぞれのことだけを考えて
独自に作っていくと
似たようなものがたくさん出来上がる
ここではこうやっているのに
こちらではこうやっている
同じような動作なのに、動き方が微妙に違う。
それならば、共通なものを作ろう。
これはこれで大変で
自分のことだけを考えていればよかったものが
人のことまで考えて
作り上げていく手間が発生する
やっていくうちに、悪魔がささやく
誰も喜ばないよ。自分のことだけ考えたら?
同じようなもののはずが独自進化を遂げて
この場合でしか動かないようになっており
動かし始めると、あれ?ということが連発する
似たように動くので、
初めは大体が動いているように錯覚をする
細かく動かしてみると、目論見と違う動きをする
これはこうしないと、あれは、ああしないと
丁寧に一つ一つ見ていく
これが、のちのちにいいことになると信じて

教訓
今きつくても、
将来でいいことがありそうならば
やってみる

よろしければサポートお願いします