見出し画像

#1138 進まない

話をしていて、進んでいく人
進んでいく人には
ただ、純粋に、相手が何を言っていて
何をして欲しいのかを理解しようとする
それならば、こうしてみましょう。
となり、ダメなら、次は。と進んでいく。
話をしていて、進んでいかない人
これが動かないんだけど。
正しくできているはずです。
そりゃそうだ。
正しくできているなら、動くはず
何がそうさせているのか。
の方向に頭が向かない。
これは誰かに確認したか?と聞くと
自分ならこうします。と言う
あなたの意見を聞いているのではなく
確認したのかを聞いている。
自分の意見が求めれている時
誰かに確認したかを聞かれている時
Yes,Noクエスチョンで違う答えを返す時
うっ。ときて、嫌な感じが付きまとう
それが続くと
嫌な感じが決定的になってくる
何を聞かれているかを意識したい

教訓
聞かれている内容が納得いかない時は
そもそも論で始めたい

よろしければサポートお願いします