見出し画像

#740 当たり前の中に宝が潜む

こう考えた方がいい
こう考えると詰まってしまう。
どう捉えたら、進みやすいか

こんな考え方をしたら
こんな感じ方をしたら
気持ちが前向きになりやすい
前向きになる考え方を探してみる

誰かのせいにしてしまうと
自分は何もしなくなる
自分ができることを探してみる

無理しているなら
自分が見せたくないものが
何なのかを探してみる

自分は何ものなのか
本音はどこにあるのか
探ってみる

何が好きなのか
何なら時間を忘れて
熱中できるのか
探ってみる

いいところ、よくできることは
なかなか見つけるのが難しい
その人にとっては、当たり前だから
自分にとっての当たり前の中に
凄さが隠れている
ものは見方と考え方
捉え方はなかなか抜けない
ちょっと違う考え方を
してみたい

教訓
当たり前の中に宝がある

よろしければサポートお願いします