見出し画像

緑ウタをFILMのみで組んでみた

どうもsleepと申します。

今回は7/13日の新スターターにより大幅な強化を頂いた、緑ウタのFILMオンリーデッキについてお話しさせていただきます。
新スターター発売以前はFILM属性の種類が足りず、他種族のカードをいくつか採用しないとデッキとは言い難いものでした。それが今回の新スターターにより一変し、FILMのみでも組める、いやFILMのみで組んだほうが良いと言えるほどの強化を頂いたと考えております。

理由としては端的にFILMのみで構築すれば緑ウタのリーダー効果により回収漏れがなくなり、毎ターン2ドロー進行が出来ると言うのがございます。

先2のターンにナミ等の3コスキャラを出すことを考慮すると、毎ターン2ドローなんてしてられない!なんて方もいらっしゃるとは思いますがこちらに関しては後程説明させていただきます。
前提としてFILMのカードは知っているものとして話を進めます。

ここから先は

3,377字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?