見出し画像

マグメル進軍パレポート

こんばんは。

今日デュエマのcsなのに未だにデッキすら組んでないこうです。

最近は8電源デアラをいい加減完成させたいのと8チョイスD.C.を組みたいけど制限が怖くて中々手がつけられてないです。


さて、本題に入りましょう。

先日新しい栞キャラでマグメルが追加されました。

簡単に評価していくと契約は先制の高火力。進化は円環パでの火力役と言った感じですかね。あと可愛さが5億点あります。私は進化契約それぞれ可愛さの味があってどちらがいいかは中々決めがたいです。

今回は契約のほうに目をつけました。
59×7の全体連撃はかなりの火力があるので三千世界と合わせればいい火力が出るのでは?と感じました。ドラグにキラーが刺さるのもいいですね。追撃で残った敵を単体連撃でトドメを刺せるとこもいいかと思いました。あと可愛いので進軍パで使ってあげたかったです。

今回マグメルを組み込んだ進軍パはこんな感じになります。

もともとマグメルがいた枠にはリンドウがいました。


てなわけで使ってみたんですけど先に結論を言わせてもらうと火力は申し分無いけど枠が無いってのが現状の答えです。

そこらの有象無象なら簡単に狩り取れます。しかし派兵もそう甘くはありません。例えばカットパ(アンヌ入り)対面の場合は大体ヤオが付いてきます。その敵のヤオとアンヌを処理するために私は打ち消しは2人いた方がいいと考えています。なのでそうなると必然性にリンドウを抜くことになります。実際カットパ対面はうまく立ち回れました。ただしリンドウを抜いてしまうデメリットとしてラプラスパ対面の時に押し切られてしまう可能性が高くなってしまいます。
この編成の場合ラプラスパみたいなスピ80%の対面の場合は前2人は落ちてもらってリンドウの祝福とヤオの燐光で持ちこたえてフレから無敵を出して倒すという形になっています。ここでリンドウが消えてしまうとヤオだけが残ることになりヤオとフレの無敵キャラだけで倒さなくてはいけなくなります。マグメルは打ち消しがある訳でもなく祝福も無いのでこの編成の代わりを担えるかと言われたらNOとなってしまいます。したがってマグメルを入れられないという結論になってしまいます。


今回は入れられないという結論ですがまだ私自身マグメルをお迎えしてまだ1日なのでこの先空いてる時間を見つけてマグメルをうまく使える編成を見つけられたらと思ってます。何かマグメルを使ったいい編成があれば教えていただけると幸いです。


てなわけで以上マグメル進軍パレポートでした。


























































そういや今日ちょっくらシャドバのパック回したらオムニス出てきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?