見出し画像

ねぽらぼT4U現地参戦

今回はねぽらぼT4U現地参戦できたのでその感想をまとめていきたいと思います。

まずそれぞれの曲の感想の前に、VTuberの現地ライブと言われたらどんなことを思い浮かべるだろうか?

おそらく一般世間の人はでっかい画面にキャラを映し出してるだけと思ってる人がほとんどだろう。
私はVTuberが好きなことを別に隠したりはしないんで普通に会社とかで話すが、現地ライブとなるとほぼ必ずと言っても良いほどこの話を言われる。そして私はNoとは言えなかった。なぜならまだ実際に足を運んでしっかり見たことが無かったからだ。

そして迎えたねぽらぼT4U当日、私の席はまさかの1番前から4列目のほぼ中央。もう目の前ステージだ。だが、前述した「画面に映ってるだけ」という疑念が少し頭にあったため楽しみではあったもののそこまで期待してたかと言われると微妙だった。あくまで迫力のオーディオで聞く曲たちとと演出を楽しむものだろうと勝手に思っていた。
しかし、この勝手な思い込みも一瞬で吹き飛ばされることになる。
いざライブが始まってみるとそこに居るんだ。ラミィちゃんも、ししろんも、ねねちも、ポルカも。そう、画面に映し出されているだけじゃない。本当に目の前にねぽらぼの4人がいて歌って踊ってるんだ。
正直この感じは実際に行ってみないとわからないと思う。ただ俺は実際間近で見てきたんだ。あれはただ映し出されているのではなく本当にいると。
感動のあまり呆気に取られてしまった。技術の進歩ってすげぇんだな.….

前置きはこれぐらいにして、それぞれの曲の感想をいつものランダム曲再生みたいに書いていこうと思う。

1,キラメキライダー
やっぱり最初はこれ!
ホロライブといえばこの曲やな〜

2,Cosmic Wonderful Tour!
実はこの辺前述した実際にいるという衝撃から抜け出せなくてあまりよく覚えてないです。後でチラ見せで見返します。

3,劣等上等
ここに来てまさかの劣等上等!燃えたね。

実はここまではチラ見せで見れるので少しでも気になった人は見てみてください。

4 Bad Apple!!
ししラミのBadAppleまじでかっこよかったです。凄くマッチしてて聞き入っちゃいました。

5,Lunch with me
昼連呼しまくった〜!
ねぽらぼのみんなとお昼食べれたらどれだけ楽しいか.…

6,群青
ここでの群青正直かなり予想外だったからびっくりです。
後のトークパートで何故群青をセトリに入れたのかをおまるんが話してたので気になった方はチケット買ってください。

7,Habit
ダンスがありえん凝っててびっくりしました。あの動作を綺麗にできる技術もすごいとおもいました。

8,ペルソナ
実はこの曲のことを知ったの前日の夕方だったんですよね。初見で聴いた時かなりかっこよくて気に入ってたら来たんでテンション爆上がりでした。

9,BLUE CLAPPER
ねぽらぼといえばこの曲!
しっかりリズムに合わせて手を叩いてました。

10,I I I Love You
個人的にはかなり好きで前から聴いてたので来てくれてとても嬉しかったです。
演出がまーーじですごかったんで配信チケット買って見てみてください。

11,Candy Go Round
これ本当に申し訳ないんだけど衣装が光る演出見て真っ先にユニコーンのサイコフレームを思い浮かべてしまった。

12,Hyper Jumpin'
初披露の新曲!
個人的にとても好きなかっこいい曲調だし、歌詞にそれぞれの個性がしっかり入ってて素晴らしです。全人類聴いて下さい。

13,Fleur
お待ちかねソロパート開幕。
この曲も結構好きで前から聴いてたんで嬉しかったです。す〜き〜だよ〜♪

14,Ring-A-Linger
この時ちょうど俺のとこからねねちがよく見えたんだけどやっぱり映し出されてるという感覚はほとんどなく、実際におるって感覚がすごかった。

15,エヴァーブルー
まじでこの曲冗談抜きでめちゃくちゃ好きだから来た時ほんとに嬉しすぎて泣きそうになった。そこにさらにおまるんのパフォーマンスも素晴らしくて最高でした。

16,Lioness' Pride
曲かっこいいしししろんのパフォーマンスかっこよすぎて感動の嵐。割とまじでSSRBになっても良いなと思った。

17,明日への境界線
ここまで来るとどこで来るのかがわからなかったからここでかーってなりました。
そしてここに来て衣装チェンジ!浴衣衣装へ

18,百花繚乱花吹雪
予想外すぎて横転しまくり。
そもそもがめちゃくちゃ好きな曲だからというのとあまりにも予想外すぎて大盛り上がりでした。
抽選はもちろんハズレっす〜

19,至上主義アドトラック
百花繚乱花吹雪が来たならワンチャンあるから〜って思ったら本当に来た!
これもかなり好きなんで嬉しかったです。

20,Twinkle 4 You
実を言うと振り付けほとんど覚えてなかったけど4人のダンス見ながら見よう見まねでどうにかなりましたw

アンコール1曲目,あすいろClearSky
もうこの辺りから感動で泣きそうになってました。さすがにこれはズルいて〜

アンコール2曲目,Sparklers
さすがに卑怯すぎる。
この最高のライブ忘れるわけがないです。
間違いなく今年の夏の思い出の1つになりました。本当に、本当にありがとうございました。

終了
とにかく疲れたけど楽しかった。
ライブの現地がこんなにも楽しくて感動するとは思ってもなかったんでしばらく余韻が抜けそうにないです。
間違いなくBluRayは買って、アーカイブチケットも買うのかなり視野です。

Z-aN:zan-live.com/live/detail/10…
SPWN:spwn.info/3LAkYDA

最高だーーーーーーー!!!!!!


おまけ
4c邪王門csレポート

6/24 群馬cs
1,青黒サガ 〇
お互い事故って俺が5スタジャオウガ邪王門邪王門カツキングラフルルで勝ち

2,青魔道具 〇
しっかりデドダムスタートしてジャオウガと邪王門抱えるもガルラガン出てきて動きが鈍ってしまうも相手がガルラガン出すのに注力したおかげで新世壊の下が1つも溜まっていなかったのでサイクルペディアとPJと英雄タイムで時間稼ぎながらジャオウガで盾回収して次ターンステゴロでラガン取ってそのまま邪王門&ラフルルで突撃。相手は新世壊貼ってなかったのでそのまま勝ち。

3,赤単 〇
無難に勝ったがプレミのオンパレードだったので1日30時間練習します。
ナスオちゃんねるに動画上がるので詳しく見たい人は見てください。

4,サガ ×
後手2とこしえスタート。
返しでジャドクでとこしえを取られたのでお清めで墓地リセットしながら5マナへ。
返しでルーター+ウォズレックで抱えてた2枚目のお清めを落とされてしまいピンチへ。
返しでとこしえチャージからイザナギ+とこしえで返したがおそらくここはノーチャージでイザナギのみのプレイに留めておきジャオウガを拾って次のターンのサガループだけ割り切るのがベストだったと思われる。ここは完全に己の割り切りの甘さだったので精進。
返しで対面ナンバー6宣言(審問の時に手札に抱えてたのが邪王門とイザナギだったので)で終了。
次ターンでバスターを引き6マナに到達するためにチャージして終了。
返しにウォズレックでルーター+ナンバーで再び6宣言。
こちら邪王門2枚目を引き込んだのでキープ終了。
返しはダークネスで盤面のとこしえとハンドを1枚刈り取って終了。
こちら6マナ邪王門からサイクルペディアとカツキングを引き当てることに成功。
サイクルペディアでお清め撃っても先が無いためカツキングで残り2枚のラフルルとダンテを拾いに行こうとするも失敗し返しにサガループされて終
その試合見てた知り合いによると結果論負けてたらしいがサガ対面はもっと強気なプレイをするべきだと学べたので良かった。

5,アナオービー ×
先4ゲンム(  '-' )

なんでかオポ上がり本戦

1,アポロ〇
しっかり!しっかりとね!
アポロにはもう負けない!!!!!!!

2,アナオービー ×
さすがに対面的に厳しかったけど邪王門手打ちするタイミングしっかり見極めてればワンチャン勝てそうだったので悔いは残る試合でした。

7/1 夜更かしWINGCS

1,サガ ×
一生赤マナと黒マナ引けずに終焉

2,赤緑アポロ 〇
美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱい食べたいな❗️🍖😋🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ‼ハッピー🌟スマイル❗️👉😁👈

3,赤緑アポロ 〇
美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱい食べたいな❗️🍖😋🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ‼ハッピー🌟スマイル❗️👉😁👈

4ラッカキラスター〇
対面一生キラスター引けずにダンテぐるぐるして勝ち

5,サガ ×
結果論プレミ負け。
対面次5マナ手札3枚
墓地クリーチャー2体以上あり
自分ハンド:ペディア、ナンバー、ラフルル
自分墓地:シャラップ
自分プレイペディアシャラップで相手の墓地リセット。返し対面ルーター+サガサガで負け。
ここ正解はナンバー3宣言からの次ターンペディアナンバー3宣言でその次のターンにペディアチェンジラブでほぼ勝ちだったと思われる。ナンバーは最強ということを噛み締められた試合だった。

5,サガ ×
生き急いでジャオウガ特攻したらスかして負け。
実はこの試合もナンバーあったのでナンバーで12(対面Doom型のため)しとけば負けなかったのでガチの練度不足。深夜で頭が回ってなかったのもでかいかもしれない。

次回超csにて.…
























ししろん好きだーーーーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?