見出し画像

さなのばくたん。-王国からの招待状-堪能してきました!

この表情好き

去年に引き続き、さなのばくたんに参加することが出来ました!
今年は去年よりも早めに準備していたので、飛行機の手配もホテルの手配も安めに済ませられたので自分を褒めたい
今回は、3/7~3/10までたっぷり楽しんできましたのでその様子を残しておきます!


前書き

私は2022年8月頃に名取に負けせんせえを始めており、ばくたんは2回目となります。
…実は去年のばくたんの時は、ばくたんに参加するのはこれが最後かもしれないと思っていました。とは言っても他の方のように名取の活動が終わってしまうのでは無いかという不安の要素では無く単純に費用の面です。
…東京まで遠征する費用はバカになりませんので…。
しっかりばくたんを堪能して来年以降また来るかは、ばくたんが終わってから考えようとそう思っていたのです。

…昨年のばくたんで名取にしっかり脳を焼かれて来年も絶対に来るぞと決意することになるのですが…
そういうわけで今回は早めに準備を始めました。
その結果結構安めに費用を抑えることが出来ましたのでちょっとだけ共有しておきます。

早めの準備(飛行機)

とは言っても主に掛かるのは飛行機代と宿代しか有りません。
まず、飛行機に関してですが羽田空港を選びましょう。(去年成田空港を選び1敗)
成田空港の方が安い便が多くて魅力的に見えますが、
成田空港からチネチッタまでの移動時間と費用がバカになりません。
2時間近く掛かる上に、電車代が1,600円ほどかかります。
羽田空港からであれば、30分で着く上に300円程度です。
往復することを考えると2,600円も余計にかかり3時間以上も電車に乗る時間が増えます。
成田空港の方が安い便が多いとは言えそこからのロスがしゃれにならないのです。
それに、羽田空港でも安く済ませる手があります。
ANAの国内線タイムセールです

3ヶ月に1回程度開催されていますが、こちらを上手く捕まえると福岡から羽田までの飛行機代がなんと8,800円まで下がります。
これならば成田空港を使うよりも遙かに安く遙かに早く着くことが出来るのです。
国内線タイムセールを掴むのは結構大変ですし、3ヶ月前くらいから気にしておく必要があります。また、搭乗日55日前からキャンセル料が必要になりますが必ず行くぞと言う方は是非お試し下さい。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/theme/timesale/sv/

あと、飛行機は使用予定の機がトラブルで遅くなるなど、遅れてしまうことも多いです。ギリギリでは無く早めに行動しましょう。
早めに着いておけば遅れ始めた際に、早い便に振り替えてもらえることもあります。

場合によってはこういうこともある…


早めの準備(宿)

宿については、まず早めに抑えることが一番です。
直前で無ければキャンセル料が掛からないホテルも多いです。
行きたいと決めたなら迷惑にならない程度に早めに抑えてしまいましょう

自分が知ってる選択肢はおおよそ3択です。
去年はダイワロイネット川崎さんに泊まりました。

しっかりしたホテルで間違いの無い選択肢でしょう。
価格はおおよそ11,000円~ぐらいでしょうか。

極力安く済ませるならカプセルホテルという手もあります。
ちょうどチネチッタグループのカプセルホテル、レックスイン川崎さんがあります。

こちらであれば3,600円程度で泊まることが出来ます。
カプセルホテルなので、ゆっくり休めるかは周りの方次第なところありますが1泊程度ならば問題ないと思われます。

私が今回泊まったのは、アールズフォレストインさんです。

こちらは8,000円くらいのホテルになります。
気に入った点は、
① 1Fに大浴場があるのでゆっくり休める。
② 部屋に40インチのAndroidTVが設置されており、部屋でYouTubeを大画面でじっくり見れる。
③ チネチッタまで徒歩30秒で凄く楽。
④ 割と安めのホテル
こういったところでしょうか。3泊しましたが個人的には大変気に入りました。特に大浴場でお風呂にしっかり入れるところが良かった…
次回もこのホテルを選ぶと思います。

アールズフォレストイン、いいホテルでした
な、さなぬい!

さなのばくたん。-王国からの招待状-

オープニング凄いセンス良い…!

さて、前書き?が長くなりましたが、まずはばくたんの感想を述べようと思います。
ばくたんレストランも3泊4日でたっぷり楽しんだのですが、それは後ほど…
今回は王から、頭空っぽにして楽しめとのおふれがありましたので(意訳)IQを下げて何も考えずに挑むことにしました

Cine4対よろ!

コールアンドレスポンス

今回は、初めての声出し解禁のイベントでした!
イベントの最初に王よりコールアンドレスポンスの練習をさせてもらいました!
声を出すのは恥ずかしい気持ちもありましたが何だか楽しい…!
最初は戸惑い気味ではありましたがどんどん声が出てきて夢中になっていきました!

エッビーナースデイ・メチャハッピーショー・PINK,ALL,PINK!

PINK!PINK!ALL PINK!

最高の盛り上がりでした…!
元々盛り上げる曲に声出しが合わさるとこんなに盛り上がるのかと最高に上がった…!
コールアンドレスポンスの練習の成果もありノリノリに楽しむことが出来ました!
…レスポンス完璧に出来なかったので次はもうちょっと練習してきます…!

王国晩餐会会場…?

名取ぼっち…?

ばくたんがついに始まった感じがしますね…!(ナニカミエタキガシマスガナニモミエテイナイ…)
名取の号令でみんなうおったりお嬢様部として叫んだりめっちゃおもろかった
いつものコメントの感じなのですが特に双方向性が強調されてる気がする…!

全員誕生日おめでとう!

突然の事件

死んでる!?
何で何で何でかわいい
名取自首しろ
探偵服かわいい…!?

突然学生名取が亡くなってしまいました
犯人が見つかるまで王国閉鎖だそうです。
我らせんせえは名取探偵の助手として謎解きに励むことになります。
会場入る前に捨ててきたIQどこに捨ててきたかな…

それは置いておいて、探偵事務所所長名取かわいすぎる…!
大きなうさ耳もうさしっぽも短ズボンもいいものだ…!
名取もやひろちゃんもありがとう…!

謎解き

監視カメラがあったらしい
謎解き難しすぎて草

さすが王国の大会場だけあって監視カメラがあるようです。
もしかしたら犯人が映っているかもしれない…!
「セキュリティーコードを忘れた?」を選んで出てきたヒントの謎を解くのだ…!

いや、謎解きむずすぎワロタ…
全然分からなかったです…
ヒントもらわないと普通に無理…

…名取の名前使わないと解けないのは卑怯だ!と一瞬思わなくも無かったですがよく考えると本人しか分からない特定のキーワードを使わないと解けないのはセキュリティレベル高いかもしれないな…
さすが王様…

デビル

推定犯人デビルさん
しゅんとしてるのかわいい
がたがたかわいい
小心者かわいい
ブービートラップ作ってたから有罪!
しっぽふりふりかわいい
がるがる!

推定犯人のデビルさんが身の潔白?を証明するため日頃の行いで決めつけるな、もっと悪い奴が世の中には沢山いるぞとみんなの悪戯を紹介してくれます。
小心者のデビルかわいいぞ
そして無事に有罪に決まった後は、デビルの証明という新曲を披露してくれました!
ダミ声のデビルかわいいし、しっぽふりふりもたいへんかわいいお気に入りの曲…!
かわいかった…

真相編

冤罪出しちゃったね
ヒント無しならこっちの方が簡単かも…
制服さん生きてたの…?
王様いつもよりかわいい…?
何かやばそうなクスリ出てきた
あの…その計画サイコパス…
たいーほ
衛兵さん仕事した

デビルさん冤罪だったということでもう一度謎に挑みます。
…次の謎は解けたんですが、いろりの誕生日を12/25だと思ってて1532かと…
ごめんよいろり…
そしてついに制服さんが企んでいた悪事が明らかに…!

…いや、結構サイコパスな計画でびっくりだよ…!?
王様も頑張ってるんだからそんなことしないであげてもろて…サイン2万枚もすげえ頑張ってるんだから…

あと、当日のおはつい見なおしたら、制服さんにっこにこでワロタ…
全く気がつかなかったよ…
これはヤル気満々の顔…
制服さん、前回のばくたんの後良いところ探し上手くいかなかったのかな…
最後は多分衛兵さんに連れて行かれて投獄されてしまいました…
これで無事に解決…?

牢獄にいる学生になった世界線の名取さなさん…!?
いっかい書いてさようなら
みんなでフィナーレ!

最後に制服さんとお話ししました。悩みは人それぞれ…反省してるみたいだし刑に服して早めに帰ってくるんだぞ…!
…と思ってたらすぐに釈放された模様
名取全員で新曲のいっかい書いてさようならを披露してくれました…!
凄く美しい曲…今までに名取が歌ってきた曲とは違って自分自身というより世の中への関わり方を歌ったような曲…
転調も綺麗で凄い好き…!

いつもの名取
さなのおうた!

その後はアンコール!
Cine4は3番目の早さだったらしい
大きな声を率先して上げてくれるせんせえがたに感謝だ…!

那須どうぶつ王国とのコラボ延長やチュウニズムコラボ、デビルの証明のリリースなどいろんなお知らせの後さなのおうたを披露してくれました!

名取の声に合わせてコールアンドレスポンスするの声にならないほど良かった…
名取を推してて楽しいと思う瞬間です…!(後夜祭ではさらに盛り上がることになる)
名取は今後も声がかれるようなイベントを準備してくれるといいます。
今後もインターネットで一番幸せな時間が続きますように…!
いちせんせえとして今後も名取に精一杯ついていきたいと思います…!

ビッグなお知らせ!その1!
でかでかお知らせ!その2!

そして早速さらなるでかでか発表…!?
ファーストライブイベント…!?
六本木…!?
パラレルサーチライトとか、もしかしたらもう歌わないかもと思っていたゆびきりをつたえてを歌う可能性もある…!?
まだまだ大きくなる名取を精一杯応援していきたいと思います…!
今年も最高のお誕生日でした!
それではまた、インターネットで!

ばくたんレストラン

3泊4日で食べ尽くしてました…!
どれも非常にレベルが高くて美味しかった…!
数が多いので雰囲気だけ掲載します

Lanapiaさん

アヘエビバーガー!エビカツもめちゃうま!
ポテトは多かったかも…
甘くてほっとする味…
パンケーキ久しぶり…!
線香花火綺麗だし、パンケーキサクサクふわふわで美味しい!

Amiciさん

パスタもノンアルカクテルも美味しい…!
茄子ゴロゴロなのも大変好き
エビピザとノンアルカクテル(リターン)
エビプリプリで美味しい…!
こんなにサクサクかつ柔らかいピザはお店じゃ無いと食べられない味でした!

白熊堂さん

お汁粉もほっとするしフルーツティーもほんとにフルーツがゴロゴロ入っていて美味しかった…!
アヘエビかき氷はブラッドオレンジ味!
甘くて酸っぱくて美味しい!
ごくごくフルーツティーももう一杯!
オレンジゴロゴロで豪華…!

食炒音(クッチャネ)さん

ラスクもおいしい…!
オモチパンは後からリベンジ…!
ラスクもサクサクで美味しいし、ドライフルーツもいいアクセント!
オモチパンリベンジ成功…!
帰って美味しく頂いています
たっぷり堪能しました!

その他チネチッタの美味しかったお店達

裏コラボと名高いケバブ屋さん…!
贅沢な夜食…!
凄くサービスしてもらいました!
近くの鉄板屋さんでステーキを頂く
柔らかで美味しかった!
去年コラボしてたLa Petite Fromagerie ~小さなチーズの店さんで
ランチメニュー!
チーズリゾットごちそうだった…!
セットで付いてきた食べ放題のパンも美味しかった…!
はちみつ2種類有るというこだわりようも凄い…!
チケットを見せたらチーズのサービスがありました!
いろんな種類のチーズの中から選べてリッチな気分…!
クラブ前に腹ごしらえ…!
目の前で焼いてくれて美味しかった…!

SANA NO BAKUTAN. MUSEUM

saiせんせえいつもながら凄い…
初めて見たとき凄く衝撃を受けました…!
本当にそこに名取がいる…
思ってたよりも小さい…!
ネタバレ回避してくれた他のせんせえがたにも感謝…!
思わず…

爆誕後夜祭

さいごに爆誕後夜祭に参加してきました…!
こんなに大きなライブに参加するのは初めてですが本当に素晴らしい体験でした…!
殆ど動画しか残ってないので画像はあまりないですがある分だけ…
最後のバースデーソングは一生の思い出です…!

会場凄い熱気でした…!
一番前のいい位置に陣取ることが出来ました…!
最高の盛り上げり…!
ちょっと疲れたので2Fに移動
最後まで最高に楽しみました…!
クラブって良いものですね…!

帰宅

3泊4日のばくたんもついに終了です
名残惜しいですが、現実に帰って人生頑張ろうと思います
来年も精一杯楽しんでやるからな!
またね!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?