自分よりも力がない人

導入なんてねぇ!!!!

マネーの虎(?)に出てた
美容外科の人(?)が
プレゼンしに来た人に
「あなたはあなたより力がない人に
何かするべきなんじゃないの?」
的な発言をしていて。

まあその人がどんなプレゼンを
していて美容外科の人がどんな気持ちで
いたかはわからない
憶測で物事は捉えられない
この発言だけを見れば
なんだその決めつけは、とも思える。

私はただ一つこう思うんです
私には左手を動かせない時期があったし
職場にいても疎外感を感じる時期があったし
ほぼうつで苦しんでいる時期があったことは
もしかしたらだれかを救うのかもしれないと。

世界を四角い部屋にすれば
必ずいろんなところに人が集まるでしょ?

でもそこに行きたくない、行けない、
行きたくても行けない人たち
でも隅っこに集まれる場所があると思う

そういう人たちのために
なれるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?