見出し画像

40代が1番楽しい!っていうお話✨

はじめまして。kouです!

40代でブラック企業から無事脱出し
ホワイト企業を2社渡り歩き
人生を好転した
普通の会社員です!

ミドル世代の転職や
家の購入・資格取得
健康のこと・遊びのこと

悩み多き大人世代の人たちの”お悩み”
の解決に向けた発信をしていきます!

今回は自己紹介になります!

以前の私はこんなことに悩んでました

・転職したいけどなんか怖い

・転職したら給料が下がりそう

・自分の価値がわからない

・自分のやりたいことがわからない

・資格は取るべきなのか?

・これからの人生漠然と不安

・自分の人生こんなものなのか?

・もっとなんか楽しいことしたいなぁ。。

皆さんにも何か思い当たるふしはありますか??
ですよね!きっと一度はありますよね!

こんなことの相談に乗れます!

・ブラック企業を抜け出したい

・転職したいけど転職に踏み出すのが怖い

・なりたい自分になりたい

・自分の”好き”や”得意”を見つけたい

こんな人を増やしたい

当時の自分を振り返ってみると、
ブラック企業では仕事は
つらかったものの役職もあったし、
なんとなくそれなりの給料を貰えていました。
そのため、うまくいくかどうかわからない
"独立"であったり"転職"には
どうしても抵抗がありました。
いわゆる”コンフォートゾーン”
と言われる"安心で安全な場所に
とどまりたい"と言うバイアスが働き、
一歩踏み出すまでに
とても時間が掛かりました 笑
30歳を過ぎると転職がむずかしい
とか、失敗したらどうしようとか。
まだ失敗してもいないのに
あれこれ考えてしまい
行動すらしないで
自分の好きなことや
やりたいことを諦めるのは
とてももったいないことだなあと。
自分にもできたように
自分の好きな生活・自分らしい生活
を送れる目の輝いた中年男子
#怖いわ  笑
を増やせたらいいなと思っています!

”人生変えたい”と思った話

30代の半ば頃。
その頃は毎月安定して200時間近くの
時間外労働と戦いながら
いつまでこんな生活が続くんだろうか?
なんて不安が毎日のように
押し寄せてきていました。
ふと周りの先輩を見たときに
脳梗塞で倒れる人がいたり、
子供が起きている時にほとんど帰れず
会えていない人がいたり、
離婚する人がいたりで皆さん大変そうでした。。
他にも全力で会社にぶら下がっている人
毎日クレームで頭を下げる人。(自分です 笑)
役員を見ても、ドヤ顔で会社のお金を
使い私的なゴルフや銀座ざんまい!
自分の未来は頑張ってもここなのか。。
と思うと悲しくなりました。
何とか逃げ出す準備をしなきゃと
思い始めたのがその頃でした。

私の固定概念

少数精鋭と謳っていた当時の
わたしの部署では
150〜200時間の残業が
毎月安定的に続いていました。
そんな日常の中、
転職することも資格取得の為の
勉強をすることもとても無理!
と言う思い込みが私には強くありました。
当時有休どころか
土日祝の休みすらまともに
とれたことがなかったので
特にそう思っていました。
もうひとつ自分の中で
強く引っかかっていたのは、
『30歳を超えるとまともな転職ができない』
といった誰から聞いたかも
わからないような噂を信じていました。
今となっては
完全な固定概念だったんだなあと思えます 笑

現在の自分

現在では当時描いていた理想
がほぼ実現しています。
”海の近くに住みサーフィンができる環境”
"大好きな飛行機に頻繁に乗れる”
"二軒目の住宅を理想の間取りで購入”
"働きながら専門学校を卒業”等々。
昔の自分が思い出せないくらい
楽しく生活することができています!

こんな将来を描いています

・自分のビジネスを立ち上げる

・60歳までに住宅ローン完済

・100人の人生を好転させるお手伝いをする

・全国の人と繋がる

・ANAダイヤモンドステイタス(上級会員)維持

・飽きるまでサーフィンを続ける

私の個性

・茅ヶ崎市在住・43歳・180cm・77kg・転職2回・建築系の100年続く小さめの大企業で会社員・30歳からサーファー・バリが好き・旅が好き・ANAダイヤモンド・スラックライン・ココイチのカレー好き・ダイエットアドバイザー・本格ダイエットで3ヶ月15キロ減・ファスティングで5キロ減・元バレー部(国体出場)・中学では新聞配達少年・元バイク乗り(ZRX-2、TW、ハーレー)・毎日酒呑んでます|

取得資格

・2級建築士(取得中)・1級建築施工管理技士・ダイエットアドバイザー・危険物乙4・第一種衛生管理者・安全管理者・大型自動二輪・中型普通自動車・ドローン操縦等

これからやりたいこと

まだまだやりたいことがたくさんあります 笑
旅行を仕事にしたい!とか
自分と同じように困っている人を助けたい!
とか。
自分の可能性って無限だなぁ!
と、根拠のない自信を持って
楽しんで生活していきます♪
では、また書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?