見出し画像

#42 引っ込みがつかない俺

明日を避けるために、嘘が雪だるま方式で大きくなります。

「マジで、もう無理だから!
借りてる金をまとめて返したら離婚してくれる?
ねぇ、離婚したいんだよ!」

はぁ。
どうやって大人しく離婚届にサインをさせるか、
が目下の目標だったので、
お金を返してくれて離婚もしてくれるの?
願ったり叶ったりじゃん!!

「いいよ。するよ。だけどちゃんとお金は…」

「返すって言ってんだろ!お前こそ、それで離婚しないとかなしだからな!」

「しますよ。けどお金が先だからね。そっちの要望なんだから」

「まじで、お前離婚するって一筆書けよ!」

「一筆でも何でも書くけど、そっちこそ一筆書いてよ!」

「あぁ、いいよ。お前ホントに後で離婚しないはないからな!」

幸せな人…。
私が離婚を嫌がっていると思っているのね。
どうしたらそんな思考になれるのかしら。

その後、家はwebで解約手続きが出来る事が分かったので、
その場で解約手続きをしました。

「俺、2週間はここにいるからな。住むとこ探さなきゃいけないし。」

この時点では鼻歌まじり。
ご機嫌です。
でも明日の予定はまだ生きているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?