見出し画像

#89 white lie

携帯の名義変更でグダグダした時、
ヤツが送ってきたラインです。

いかにも返す気がある内容です。
この辺は抜かりなく、
返すと言っているうちは詐欺にはならないですから。
もちろん、1円も返済されてませんよ。
プラスこのメッセージには、

「VRとかPVとか、100万近い年間契約とか、
俺ってカッチョエー❗」

という、俺イケてるアピールが含まれています。

ダサいです。

このやり取りのあと、
ヤツのご両親に詐欺行為を全部ぶちまけ、

「もうどうでもいいです」

とヤツは捨てゼリフを吐いた訳ですが、

「あなたの状況は私には関係ありません。
以前言っていた収入の件はどうなりましたか?
少なくとも26万は入るんですよね?」

と返したところ、

こういうところが、本当にヘタクソだと思います。
こここそ、
「入ってきたら全額お前に返すから!」
と言えばいいのに。
どうせ嘘なんだから。

反省の気持ちが全くないこと、
それでも自分のお金をキープしようとするところが、
本当に腹立たしい。
本当に出来るかどうかは別として、
これは気持ちの問題。

嘘しかつけないくせに、
嘘がヘタクソ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?