#27 俺の手口 ~ハワイの別荘編

よー、初めて知ったんだけど親父のやつハワイにも別荘持ってんだってよ。
いつ買ったのか知らないけど、俺にハワイ住めってさ。
ここ1年間、一度も行ってないんだってよ。
え?場所?分かんねーな、聞いてないけど…
一軒家だよ。
ハワイカイ?
そんな名前だったような気もする…。
とにかく、今はフィリピン人の管理人夫婦が住んで世話してるらしいんだけど、アクビと二人でそこに住んだらどうだ?ってさ。
お前は昔住んでた事もあるんだし、何しろ二人が大好きな海が目の前だし。
ただ、お前はお母さんの側にいたいんだろ?
ハワイとなると、そう簡単には戻れないし。
とうする?お前が決めていいよ。

仕事?ハワイで?
今の仕事は、俺がいなくても指示を出すだけで周りが動くから問題ないし、ハワイでは何もする気ないよ。
親父の金があるんだし、家賃はねーじゃん、生活してる間に何かやりたくなったら始めればいいんじゃね?
無理して何かしなきゃって考えて何かを始めたところで上手くいかないよ。
二人で波乗りしてのんびりすればいい。

両親は、行きたいなら我慢する必要はないよって
ハワイも選択肢に入れよう?

本当にいいのか?
俺はいいよ。日本には何も未練ないし。
例えば俺が先に行って、お前はハワイとこっちの半々の生活っていうのも可能性としてはあるよな。
俺が寂しくて耐えられるかって問題はあるけど。
だってお前、今までずっとご両親の側で面倒みながら過ごしてきて、これからが大事な時なのに、万が一死に目に会えないなんて事になったら一生後悔するぞ?
ほんっとうにいいのか?
だろ?そんな事になったら泣くに泣けないぞ。
今は日本にいた方がいいだろ。良く考えろ。そーだろ?だろ?
じゃぁハワイの話は断るよ。いいな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?