見出し画像

#95 聞きたかった言葉

そもそも、
遊んでやろうと思ったものの、
ほしかったのはヤツの「弱音」だけで、
本当に甘えさせてあ・げ・る、なんて気持ちはサラサラないので、
これに満足しちゃったんだよね。

自分で始めたことじゃん。
そんで自分だけ安堵してんだ…。
でも辛いんだ。そっか、良かった。

もしかしたら、この時に私が仏になって、
された事は一旦横に置いて、優しくヤツの愚痴を聞いてあげれば、
何かが変わったのかもしれない、
と少しだけ後悔した事がありますが、
そんな希望は持たなくて正解でしたよ。

こんなのも、最終的には

「どうにか、働かないで住む場所を確保して、
誰かの金で生活するには、
いまはこいつの心変わりを狙うのが近道」

としか考えていなかったのです。

根っからのクズなんです。

「どうせそれも嘘なんでしょう。
どうしてそうなったのか、考える時間は沢山あるはずです」

と返したところ、
予想していた返事と違ったんでしょうねー、
もっと「よしよし」ってされると思ったんでしょう。

「LINEするのやめます」

いつも通りです。
ある意味、一本筋が通ってます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?