#25 俺の手口 ~俺のマンション編

満期まではどうしてもお袋がいるから、なかなかうちに連れて行かれなくてごめんな。

今朝もうちのベランダ、あ、ベランダって言ってもなんなら部屋より広いんだけどさ、ここから見る秋谷の夕陽は最高なんだ。
今朝はちょっと見えないけど、この辺が富士山な。左に行って熱海、伊豆だな。
アクビと一緒にここで生活するようになったら、毎朝ビーチを散歩しよう。
帰ったら美味しいコーヒーを煎れてベランダで飲む。幸せだなぁ。気が向いたらSUPやって疲れたら昼寝して。
マンションの下にシャワーがあるから、そのままマーロウに行ってブラックコーヒーとプリンもいいぜ。
マーロウ知ってるだろ?
あそこの前のオーナーがカッコ良くてさ。オシャレで。もう亡くなっちゃったんだけど俺良くしてもらったんだ。
中学の時にデートで良く行ったなぁ。

アクビが手紙に書いてた、COSTCOに売ってるガゼボは、買ってあげたいけど風が強すぎてうちのベランダには置けないんだよ。
潮風で吹っ飛んじゃうからさ。

いつもでかいドラム洗濯機で乾燥しちゃってるけど、アクビが言ってたからベランダに干してみたよ。太陽の匂いがして気持ちいいって言ってただろ。
ここに来たらアクビが好きなようにしていいからな。干したいなら干していいんだし。
あ、ドラムの洗濯機一つ余ってるからお前んちで使うか?
お母さん喜ぶんじゃねーの?干さなくていいから楽だぜ。

駐車場はゲスト用があるから、お前のも持ってきて大丈夫だよ。

来年は俺が理事の順番だから、アクビが理事会出てくれよ。融通が効かないババアがいて面倒くさいんだよ。頼んだよ。

今日、うちに来るか?
遅くなって悪いな。お袋がいなくなってからも、俺の中で「ここに子供と一緒に住んでたんだな」と思ったら、そこにアクビを入れる事に心の整理がついてなくて、時間かかっちゃったけど色々踏ん切れたからさ。

あれ、ちょっと待って。
…マジかー。お袋来てるよ…はぁなんだよなぁ。
ほら、テラスに洗濯物干してあんじゃん。来てるよ。
ちょっと待ってて、ちょっと行ってくるから。

ダメだ。アイツも来てるし!彼氏…。
アクビには会わせたくないから、今日はごめん。

一生あの部屋には入れない気がする

なんだよそれ。
超腹立つんだけど。
俺が一番ストレス溜まってんのに、何でそんな事言われなきゃなんねーんだよ!
ふざけんなよ
お前自分の事しか考えらんないの?いい年して。
終わってんな。
お前もう帰れよ!

2時間後

アークビちゃん!どこ?
一人で飯食えないよ。
戻って来いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?