見出し画像

#48 俺劇場

偉そうに若い警察官2名を横に立たせ、

「オレはちょっと飯食って来ただけなんだぜ。
明日の銀行にはここから一緒に行ってくれってこいつが言うから…」

「銀行っていうのは何ですか?」

「俺が借りてるお金を明日こいつに返すのに、みずほ銀行に行くからー」

「お金を借りてるんですか?奥さんから?」

「だから、それを明日全部返すから、待ち合わせじゃ嫌だっていうからー」

「お金の話ですか?ねぇ?奥さん?」

お金の話もあるよ、そりゃー、大事だよ。
でもいまの問題はそこじゃないんですよ。分かるでしょ。

「そうじゃなくて、そもそも離婚したいとこの人が言い出して…」

「俺ねー、鍵持ってるんですよ。ねぇ!お巡りさん!」

「はい」

「その持ってる鍵で開けて入ってきただけでしょ!自分の家に!」

「私の家でしょーが」

「お前黙ってろよ!わざわざ呼び出されたこの人たちに俺が説明してんだからよ!」

「まぁ、旦那さん落ち着いて。」

「お前が説明しねーから俺がしてんだろ!」

「説明してるんだから邪魔しないでよ。
お金はまた別の話で、この人が…」

「てめーは黙ってろよ!」

「奥さんが110晩したんですよね。じゃぁ奥さんが説明してくれないと」

「そーだよ!てめーか呼んだんだろ!」

「だから説明しようとしてるじゃん。ちょっと黙ってて」

・・・

延々とこのやり取りが続きます。
進まないので、外に出て話をさせて欲しいと言っても、出て行きたい私を遮る警察官。それを楽しそうに見ている彼。

時には警察官に向かって
「キミ、俺のこと知ってるよね?俺が中にいたときに会ってるよね?」
と、恥ずかしい過去を嬉しそうに話しかけます。

そのうち、一人でエキサイトし始め、
「てめーが朝までここにいてくれって言ったんだろ!違うのかよっ!
おいっ!てめーが言ったんだろ!」
それはもういいよってことを吠え始めます。

「俺はよー、外に女待たせてんだよ!」

はっ?

「明日一緒に銀行まで行ってあげなよって女が言うからよー、わざわざ戻って来てやったんだよ!」

文字にすると迫力が伝わりませんが、
この辺はもう首を絞められるんじゃないか、の勢いです。

私に向かって拳を上げてはみるものの、
【やったら現行犯】が頭にあるので、
本当に殴りはしないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?