#26 俺の手口 ~車編

トヨタからカローラスポーツMT車が出たんだよ。
お前もマニュアル世代だろ。
今度試乗しに行こうぜ。
結婚したらお前の軽もあるし、アルファードは必要ないかなと思い始めてさー。
あれ買うときN氏と一緒に買ったんだよ。話したっけ?
全く同じが嫌だって言って、N氏はヴェルファイアにしたんだ(笑)
いいじゃんなぁ、同じでも。

これからあんな大きい車じゃなくていいだろ。
あれ、結構オプション付けてフル装備にしてるから、まだいい感じで売れると思うんだ。
だから、代わりの車を決めないとじゃん。アルファード売ってカローラスポーツ買ってもいくらか残るはずだからさー。

試乗は予約必要なんですか。
じゃぁ来週、お願いします。
ちなみに、アルファードを売りたいんですが、あ、俺のは上のランクのやつで、全部付けてるんでぇ、大体どのくらいになるの?
あ、そう!600万?悪くないね。
じゃぁ来週の試乗の時に乗ってきて、実際に見積もりして貰うわ。
オッケー!よろしく。お前も一緒に来てカローラスポーツ乗りたいだろ?

試乗予定の前日

アクビさー、俺もう本当にお前のそういうとこムリだから。
俺はゆっくり飯食って、お酒を楽しみたいの!
何でお前、ちゃっちゃっと食っちゃうのって!
前にも言ったよな。
ゆっくり食べなよとかそういう事じゃないんだっつーの
俺のペースに合わせろとか言ってねーよ
もうお前と飯食うのが嫌だっつってんの!
いいよ、もう帰れよ!俺、一緒に食べたい友達呼ぶから。
は?明日?なにお前こんな状態で明日会おうと思うの?

翌日 試乗当日

アクビー!何してんの?😁
乗ってきたよカローラスポーツ。
ダメだな、全然オートマだよ。
昔のマニュアルの感覚で乗ったらガッカリだよ。
ないない!
あ、そんでアルファード売ってきた。
他も聞いてみたけど、大して変わらなかったからさ。
お前いま何してんだよ?飯いこーぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?