見出し画像

#87 もう連絡しないで!

私が「ご両親に話します」と投げつけたあと、
すがるようなLINEがきましたが、
私がそれに反応する前に、
お義母さんとヤツのやり取りがあったために
もう全ての悪行がバレたよ、という状況をヤツが把握します。

恐らく、
お義母さんに対しては相当に恥ずかしい状況だっと思います。
それはお義母さんも言っていましたが、

「今まですごいカッコつけてたからね。
どんな生活してるのかって私に話してたことも、
仕事以外は全部嘘だったからね。」

過去の過ちを何度も許してきたお義母さん。
血の繋がりがなかったら、とっくに関係を切っている!と言葉にすることを躊躇わなくなってしまったいま、
これっぽっちの情けもありません。

「全部知ってるわよ!
全部聞いたわよ!
あんた何なの?」

お義母さんもヤツとは電話のやり取りはしていないので、
ラインでのやり取りです。

「アクビちゃんはどうしたのよ?」

「あいつは母親の調子が悪いから実家にいたいって」

「あんたいつまで嘘つくつもり?」

の流れでの、です。

そりゃ恥ずかしいです。
自ずと、ずっと嘘をついてきたこともバレるやつです。

「もうラインして来ないでください」

都合が悪くなったらこれ。
こんな時の反応もバカの一つ覚えです。

「言ってた通り、もう連絡して来るなってー!
自分からしてきたくせに(笑)」by お義母さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?