見出し画像

#58 最後の目黒区役所

離婚届が約束より1日遅れて届きました。
上出来です。

すぐに役所に行き、同じ戸籍から自分の名前を抜きました!

ふぅ。
一段落。そしてまず一段階。

お金に関して、本人の隠し財産でもあれば別だけど、
何しろ葉山のマンションも自分のものではなかったし、
ヤツに財産と呼べるような物は何ひとつありません。

辛うじて、いま進んでいる仕事の報酬が入った時に差し押さえるのが関の山です。

それさえも、過去のヤツの動きを考えれば、
決して私の手に渡るとは思えません。

あくまでも【返す意志はある】態度を崩さないのです。
詐欺師としては当然のことでしょう。

私が離婚届を受け取ってからは、
「離婚手続きは完了したんですか?」
というメッセージがしつこく送られてきます。

素直に認める気にはなりませんよ。
こちらの疑問には決して答えを教えないくせに、
自分は答えを欲しがる、そんな都合のいい事がいつまでも許されると思うなよ。

『一週間から10日程で、相手が世帯主になっている住所へ手続き完了の連絡が届きます』

だそうです。
世帯主になっている住所… そんなのないけどね。

お義母さんに無事に離婚出来た旨を連絡ついでに、

「そこのマンションの世帯主はお義母さんですよね?」

「そうよ。私のマンションですもの。」

私に嘘がバレている事をまだ知らないので、
離婚届の住所もお義母さんのマンションだし、[俺・世帯主]になってます。

役所へ出す書類でも、平気だもんね。
すごいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?