見出し画像

#103 洗脳の残り火

食事中にLINEしてくんな!

食事中だかキャバクラ中だか、そんなの知らねーよ。
出られないなら無視すればいいだけ。

「無視すればいいじゃないですか。
友達じゃないので楽しいやり取りは出来ません。
それでも外との繋がりはあなたには必要なんじゃないですか?」

ちょっと真面目になっちゃいました。
しかも、優しさ出しちゃいました。
全ては、返金の可能性を潰さないためです。
本心はもう関わりたくなんかないです。もちろん。

こんな事、なんの意味もないです。
本心でもないです。

「暇ばばあ!」
と散々騒ぎまくった後に、
このしょんぼり感を平気で出してくる。

この時の自分のメッセージを読み返すと、
まだどこかで、本当に微かな光を探している様子が分かります。
そりゃ、嘘を信じていたからだけど
一度は結婚までした相手なので、
全部飲み込んではいるものの…、
「もしかして」とか
「私が見捨てずに受け入れることで、この人は人間になれるかも」とか、
相手を信じるというよりも
自分を過大評価している感があります。
ただヤツの場合は、私に力がない訳ではなく、
根っからの犯罪者なんですけどね。

後に、どうしてこんな人間が育ってしまったのか?
の謎はアッサリと解けることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?