見出し画像

#69 出ました

退去予定日の翌日。
正直、予想していなかった「出ました」のLINE。
え?本当に?
こんなスムーズにいく?大丈夫?

ただ、これも嘘の可能性大ですから、信じてはいけません。

言ってきた事が全部本当だとすると、
・テレビと洗濯機は持って出た
・ライフラインは全て止めた
・カギはポストに入れた

なのですが、どれも疑わしい限りです。
大体、行くところなんてないはずなんです。
1円も盛ってないしね。
電化製品を欲しがる前に、屋根のある場所を手に入れるのが最優先なはずなんです。

で、恐らく上記3点は全て嘘だろうと思わせる、
低レベルな悪口が止まりません。

「お前が荷物やってる間に、
久里浜の○○(前科10犯とかの地元の超不良)知ってるよな?
あいつ行かせるから笑」

とか、新しいやつもありました。
何にしても、もはや自分の力では怖がらせることも出来ないと悟ったんでしょうね。
何かと人の手を借りようとします。

110番通報をしてから、
事がことなだけに、その後の私の行方は常に警察に報告していました。

どこに滞在しているのか?
相手と連絡を取っているのか?
取っているなら、出来れば代理人を立てなさい
実家、家族に被害はないか?
など、
私の携帯には下4桁が『0110』の番号からの着信が増えました。
というか、もうそれしかありません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?