見出し画像

3月28日(火)ユニットライブ・カンニングvol.6行ってきました

今日はユニットライブ・カンニングvol.6を見に新宿Fu-へ。
半年ぶり。
今回で1周年だという。
新宿Fu-に来るのは4ヶ月前
「ちょっと昭和なヤングたち」を見に来て以来。

新宿Fu-に着き受付へ
受付には出演者のドルフィンソングが。
前回来たときもドルフィンソングが受付だった。
受付担当なのか。

客席へ。
前回は最前列で出演者と凄い距離が近かった。
今回は真ん中辺の列に座る。

開演し出演者全員でオープニングトーク。
和気あいあいとした感じ。

髭を生やし始めたという三木さん。
もみあげと繋げて長く伸ばし
逆さにしても顔に見える
だまし絵みたいにするプランだと
勝手に決めつける。

半年のブランクのせいかのか
ついて行けない自分がいた。
おそらく自分だけだと。


ネタの感想は以下(敬称略)

かわむら
1本目
ドラッグストアのくだり聞いたら
以前ラジオで聞いた
薬局を装い実は“違法ドラッグ”ストアで摘発された
大阪の薬局を思い出した。
2本目
曲に合わせてひたすら踊る。
リズムネタ?

長谷川かいま
1本目
スーパーマリオネタ。
画像の解像度を気にするくだりは
4K放送でお肌の荒れがバレると言ってる
タレントさんのよう。
キノコ持ってたら職質されたって
マジックマッシュルームと間違えられたのでは?
2本目
陰キャ豆知識と陰キャあるあるが色々。

ライフサイズ
トイレの花子さんのコント
時代に合わせてアップデートすべきという
メッセージが込められていると解釈

ドルフィンソング
1本目
今月東洋館で見たのとは違ったネタ。
佐野さんの演技の設定
もしかしたらこんなことあるのかも。
2本目
冒頭がデジャヴ。
不思議な設定で演技力を発揮

エンディング。
ライフサイズ・植木さん
サッカー中に足を負傷したと
お大事に。

終演後、いいお菓子を差し入れ。

出演者の皆さんお疲れ様でした。
また見に来よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?