見出し画像

8月21日(日)急に思い出したことを検索してみた

TBSラジオで月1回、日曜日のド深夜に放送していた
「北野誠の世紀の雑談」、私は好きでよく聴いていた。
この番組に、浅草キッドが出演していたのを急に思い出し
「北野誠の世紀の雑談 浅草キッド」で検索したところ
YouTubeに複数上がっていた。
その中から、1998年放送のやつを視聴。
曲とCMをカットして、2時間30分の長尺。
視聴した感想は次の通り。

○放送当時、北野誠さん(以下、誠さん)40歳手前
水道橋博士(以下、博士)30代半ば、玉袋筋太郎さん
(以下、玉さん)30代前半。
今よりもギラギラしてる印象。

○9割下ネタ(ハイカロリー)で過激な内容。
ド深夜とはいえ地上波で放送してたのが
信じられないレベル。

○佐藤蛾次郎さんと北海ジャンジャンさんの話を
時間を割いてしていた。

○当時、浅草キッドが“下ネタの人”だったことを
思い出した。

○博士が、今だったら絶対にしないであろう発言を
バンバンしてる。懐かしいと共に軽く引く。

○誠さんと玉さんの発言内容は今と比べそれほど変わらないが
博士はガラッと変わった印象。
最近、博士のことを知った人は衝撃を受けると思う。

○懐かしい名前が沢山出てくる。

○サウンドステッカーが懐かしい。


以上、「エライものを視聴してしまった」って感じ。
面白かったけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?