見出し画像

12月4日(月) お笑いTAPライブ 初めての現地観覧

今日は、お笑いTAPライブを見に新宿へ。
いつもは配信で見ていた、現地観覧は初めて。
前回、ドルフィンソングが二軍のネタバトルを勝ち上がり一軍に昇格。
今回は一軍芸人として、先輩達とネタバトルする
彼らを現地で見届けに来たのだ。
チケットは発売初日に押さえた。
すぐに完売したらしいので
早めに押さえて正解だった。

会場の新宿バティオスには開演25分前に着いた。

受付で名前と目当ての芸人の名前を言って
チケットをもらう。

取り置きした時の名前を言うのはよくあるけど
目当ての芸人の名前も言うライブは初めて。

せっかく早く来たので2列目に座る。
小学生が座るような低い椅子。

観客は若い人が多い。
未就学児と思われる子もいた。

開演。
MC真心タッチのトークから始まり
二軍の芸人達によるネタ
次に一軍芸人達によるネタ。
目当てのドルフィンソングの出番は
一軍の2番目。

二軍の芸人達によるネタが終り、一軍芸人達によるネタが始まった。
ドルフィンソング登場、いよいよだ。
先月26日のユニットライブ・カンニングでやっていた、佐野テンパさんが女の子な感じをガンガン
出してきて、それを三木ふとしさんが
ツッコむ漫才。
佐野さんの女の子な感じ面白かった。
しかし、一軍の先輩達との技量の差が顕著に出てたと感じ、先輩達のネタと較べ何だか物足りない。
まな、先輩達の方が一枚二枚上手だなと。
二軍だったら面白さは1位、でも一軍の中だと
うーん…どうだろうという感想。
結果、ドルフィンソングは一軍の5位になり
次回は二軍へ。
入れ替わりにカルメンひろきが一軍へ。

その他感想
○ツーステップ
 髪が緑色だったらカエル、確かにそうかも。
○メジャーロード
・ボケ、ツッコミともに喋り方にリズムがあり
ラップみたいだった。
・コバヤシさんは佇まいが笑える
ラーメンの食べ方がだいぶ変わってる
・長谷川かいまさんが、ど下ネタをかましてた。
○カルメンひろき
・大柄なのに驚く。
配信で見てたときは気がつかなかった。
・漂うベテラン感。
・くだらないけど笑っちゃう。
○孔雀団
・ボケの方の人が挙動不審の蒲鉾に見えた。
○真心タッチ
・浜辺美波への偏見が独特過ぎで悪いなぁって
感じだった
○リッチモン
・”前科”はパワーワード
・DVパープルという色の表現、怖くて面白い
○ビジーストリート
・ちょっとイカれた感じのコント、何なんだ。
○企画コーナーは連続裸ネタなど芸人の皆さんの個性が出ていて、ネタとは違った面白さ。
ドルフィンソングの自らの宣材写真イジリに
声出して笑った。
○カルメンひろきがネタで割った風船の残骸が最後まで残ってた。

今回のネタで一番面白かったのは
二軍はカルメンひろき、一軍はリッチモン。

ドルフィンソングは、次のライブで
また二軍のネタバトルを勝ち上がり、一軍に昇格出来ると思う。
今後、一軍で先輩たちにもまれ切磋琢磨して
さらなる進化をして先輩達の技量に追いついていくのだと思う。

売れない若手芸人の現状ラジオのフライヤーを貰う。初めて見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?