見出し画像

ユニットライブ カンニング VOL.7見に行きました

2023年5月18日
カンニング VOL.7見に新宿Fu-へ。
新宿Fu-に来たのは、カンニング VOL.6以来。
かつて、サンドウィッチマンや永野さんが
定期的にライブをやっていた劇場だ。

着いて受付へ
今回はドルフィンソングではなく佐野さん一人。
佐野さんに差し入れを渡す。
以前職場の人から貰って美味しかったお菓子。

座席は半分くらい埋まっていた。
真ん中辺の列の席に座り開演を待つ。

開演、出演者全員のオープニングトーク。
今回はいつも出ていたかわむらさんが休みだという。
何故休みなのか理由があると。
ひょっとして、芸に行き詰まった
もしくは、廃業した?
などというネガティブな考えが頭をよぎったが
理由をきいて納得。
私が考えたようなネガティブなものではなかった。

ライフサイズ・植木さん顔を負傷して絆創膏貼っていた。
お大事に

ネタコーナー

ドルフィンソングの1本目、漫才
ボケとツッコミ入れ替えてなかったか?
(違っていたらスミマセン)
さらに佐野さんが眼鏡かけてる。イメチェン?
このスタイルは初めて見た。

ユーチューバーを教えてくれた、初耳だった。
スマブラが何のことだか分からず。
知っていればより面白かったのかも。

スマブラ、ネット検索してみた。
ゲームキャラ同士を戦わせる感じ?
まだ、ピンときていない。

長谷川かいまの1本目、コント

女装が似合ってる。こういう人いそう。
びっちとは?びっちっていうオチみたいなんだけど。

びっち、ネットで検索してみた。
表記はビッチ。なるべく使わない方がよさそうな意味の言葉だった。
意味を知ると悲しいオチっていう感じ。


ライフサイズの1本目、コント
医者に中二病の息子を診て欲しいと母。
中二病といえば、かっこよく見えるだけの理由で
怪我していないのに手足に包帯巻いちゃうというのを聞いたことがある。
中二病の息子役、植木さんの顔の絆創膏が
かっこよく見えるだけの理由で貼っているように見えた。

ドルフィンソングの1本目、漫才
こちらは見慣れてる
佐野さんがボケて三木さんがツッコむスタイル
佐野さん、1本目の時かけてた眼鏡をしてない。
眼鏡何だったのか?

二世帯住宅家賃10,000円
北海道の原野だったらあり得るかも。

長谷川かいまの2本目、コント
千手観音の登場はインパクトあった。
寺をクビになった千手観音は
お仏壇のはせがわでバイトなんだー
へぇ~

ライフサイズの2本目、漫才
漫才を見るのは久しぶり。
ネズミ講をネタにした漫才。

ミッキー&ミニーは、ディズニーランドを出ると
ネ○ミって。そうなの?

企画コーナー
ライフサイズ・植木さんメイン。
ドルフィンソング・三木さんが考えたお題をドルフィンソング・佐野さん、長谷川かいまさん、ライフサイズ・内垣さんと杉山さんがヒントを出して
植木さんが当てる。

なんか、お題が似た感じだったような。
答えが全身バイブ男というお題のヒントを見て
「高圧洗浄機かっ」と答えた植木さん。
「高圧洗浄機かっ」って使うことってあるのだろうか?

この企画コーナーでライフサイズ・植木さんは成長したらしい。

エンディング
出演者からの告知
6月開催のTAP事務所ライブは月曜開催。
ライブの開催日は阪神戦がない日となっている。
ダンカンさんが日程を決めているから。
知らなかった~

長谷川かいまさんの暴露が絶好調。
内垣さんや事務所の先輩のことを暴露してた。

合コンで酷い扱いを受けたという
ライフサイズ・内垣さんと長谷川かいまさん。
そういえば、南海キャンディーズ山里さんと
アンガールズ田中さんが若い頃
合コンで酷い扱いされたって話していたなー
午後8時に参加した女性から「終電あるから帰る」
と言われたらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?