見出し画像

オファー承諾3名!!!!!感慨深い、、、、、

私のクライアントから3名の候補者にオファーが出ており、3名ともオファー承諾(=内定承諾)をしてくれた。1名は既に先月末に決めており、今日2名が同時にオファー承諾の連絡をくれた。

3名ともオファー承諾する可能性は非常に高いと思っていたが、書類にサインするまで何が起こるかわからない世界だ。なので、一抹の不安もあった。3名中1名は決まっていたが、2名が辞退になったらどうしようという不安がどこかにあった。それが、今日2名とも承諾の連絡をくれた。

そして3名とも、喜びとともに、桝井さんのおかげで転職を決めることができました。本当にありがとうございます!お礼のディナー一緒に行きましょうなどなど。

よくよく考えれば、3名の人生を変えたとも言える。大袈裟でなく、間違いなく、人生の転機に携われたのだ。

そう考えるとなんか感慨深くなってきた。

2名は日系大手企業に13-4年在籍して、初めての転職。1名は、個人事業主からの転職。2名は年明けの1月入社、1名は2月入社。

自分が初回転職した時もよく覚えているけど、新しい人生の幕開けのような不安と緊張と希望が入り混じってすごい充実した感情だった。今回3名とも完全にキャリアアップの転職となるので、すごいやりがいのある前向きなお仕事をさせてもらっていることを、実感している。

自分のタイプとしても趣味が「人」というくらいだから、この3名は全員飯食いに行き、酒を飲み、親交を深めようと思う。

1人目の方なんかは、昨年の夏から関わり始め、一度諦め、また再開して、延べ、10回以上オンライン面談や面接対策などを行っている。電話を含めるとコンタクトは20回超えるかも。

この人たちと飲みに行って、親睦を深めて、その中から、生涯続くような関係になれたらこれ以上のことはない。別に生涯続くような大そうなものでなくても、一期一会を可能な限り楽しみたいと思う。お互いにとってポジティブな相手だからだ。自分はその方々のおかげでビジネスになっているし、その方々は、自分のおかげもあり、転職を実現できた。

こんな嬉しい関係の人が、今後どんどん出てくると思うと、ものすごくワクワクする。
そういえば、自分も日立からLVMHに転職した時のエージェントの方とは今でもたまに飲みに行く関係だし、その次、LVMHからフォースバレーに転職した時のエージェントの方とも連絡はとっている。

こういう一期一会って本当に素晴らしいな。そしてビジネス的にいえば、彼らが転職希望の友人、知人を紹介してくれる可能性もある。自分のサービスに満足していれば、きっと紹介してくれる。自分もよかったエージェントは友達に紹介したりした。

そんなポジティブサイクルで、ビジネスが大きくなっていけば、これ以上に嬉しいことはないな。今日はいい1日だ。

今夜、酒がうまいだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?