見出し画像

2023振り返り

久しぶりのnoteーーーーーーー

振り返ってみたら前回のnoteはドロないの感想記事でした。
もうほぼ半年なんも書いてないんですね。

マダミス感想系、割と書きたいなと思いつつ。結局書いてない。
ふせったーに比べると画像とかリンク載せられるし、説明しやすいのはメリットなのだけど。ちゃんとそこまで振り返りできてないのが現状。

なお、サムネ画像はびせいさんに作ってもらった未明のポスター画像
お気に入りなんだな~~~
再三言ってますが俺はクリエイティブな人間のことを大変尊敬している。

こういうデザイン力のある人すごい。
っていうか多分プロの人だよなあってずっと思っている。
仕事でフォトショ使ってそうな…


前座が長くなりましたが

タイトルにもある通りね、この1年を振り返っていく記事です。
と言っても何しようかな。まあやったこととか。来年への抱負とか。

その辺を緩くかきたい。何も考えず徒然なるままに、、

マダミス漬けの一年でした

まあこのアカウントの存在意義はマダミスだった。
アカウント作ったのが3月なので約9ヶ月か、、駆け抜けましたね

ということで空きビン先生から貰ったリストを元に、
1年の卓状況をまとめたシートを作りました。4時間くらいかかった。
PLとかは気が向いた時に埋めます。
書きたかったら書いてもらってもいいです()
(COCとかも入ってるからごっちゃだけど)

大体全部まとめて120。1ヶ月10ちょっとくらいのペースですね。
結構遊んだなって感じ。

完走した感想

作者・GM・同卓者の皆さんに、感謝。
これに尽きますね。

改めて考えても、すごい贅沢な遊びだなと思います。
1人が日程合わないだけでも成立しないし。

イラストも、シナリオも、使ってるツールも。
全部が豪華で、普通にお金取れるようなものばかりで。

にも関わらず、これが基本的には無料で遊べると来た。
えらいこっちゃです、本当に。

いやでも、まさかこんな社会人になってから、大勢の友達ができるとは思わんかったなって。なんなら学生時代は1人用のゲームで遊ぶことが多かったし。びっくりだよ。

自分で言うのもアレですが、あんまり誰からも好かれるタイプじゃないしな…仲良くしていただいてる皆さん本当にありがとうございます
来年も遊んでもらえると助かります。

仕事の現場も変わった

今年は仕事としても変化だったなあって感じです。
去年の夏に転職してエンジニアになって、今年は本格的に現場に入って。
でもって9月から別の現場になって。

1月からの現場では、先輩エンジニアから色々と教わりました。
AWSとかクラウド周り知れたのマジで大きい。
いや本当にもっと勉強しないといけないんだよなー

9月からの現場では、割と大きめの企業に配属。
色んな人がいて、色んな部署がいて、面白い。
割と今は余裕あるけど、今後忙しくなる時期もありそうな。

来年からフル出社になるそうで、また一人暮らしを始めることになるかも。
卓もどんくらい入れるかよね。リアルと遊びの境界ってのはむずいんだ。

20代の頑張りによって30代以降の年収が変わるってのは多分マジ。
まあ特に頑張るとかないですけどね…給与増えるといいなって。

30が見えるんだわ

終わりです終わり。30代のおっさんです嫌だ。。。。
割と僕はつまらないシャレとか言うの好きなんですが、

「それ20代だからいいけど、30超えてやったらヤバイよ(意訳)」
みたいなことを同僚から言われる。それはそう。キモオジ…????

みんなで楽しく遊べるのもいつまでかねえ
周りは結婚ラッシュだったり。
「家庭持ったらなんもできなくなるよ」とは先輩談。そうだよねえ。

最後のモラトリアムってワケ。
未来見たら親の介護とかも見えてくるんもんな~~~~~~~~~~~~~はあまじ。

来年の抱負

①いっぱい遊ぶ

遊べるのは後数年だろみたいな気持ちでいる。
体とかも無理が効かなくってくるみたいですよ…???????

マダミスは勿論、COCとかエモクロアとかダブルクロスとか色々やりたい。
GMもやる。アオハル10回くらいは回したい。

オフマダもやる。コスプレとかもやりたいなって思うけどやる勇気はないので俺を着せ替えてくれる人募集してます()

②健康になる

30代のトークテーマは健康診断の結果らしい。嫌すぎないか?
運動するぞ運動!!!!!

ストレッチ最近やってます偉すぎ。
ジムにも行きたいですが行けるかはわかりません。
楽しく運動できる趣味でも持つか…?
まあこれ毎年思ってるだけなんですけど。

③スキルつける

やれること増やしたいよね!!
AIイラスト系はできるようになりたい。
イラストは描けなくてもいいけど、
せめてデザインとかは作れるようになるといいなって思ってる。
部屋作りとか、ポスターとかもだね。

あとせっかくエンジニアなんだから、なんかアプリ作ったりサービス作ったりしたいね。結局なんもやれてない!!!!

まとめ

まあ色々言ったけど皆さん大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?