見出し画像

自己紹介。青魔道具の隠し味

皆さん。はじめまして。こったったと申します。
プレミ団の優勝Go!というデュエルマスターズ専門のYouTubeチャンネルを2月下旬に発足致しました。そのチャンネルの支配人をしております。【https://www.youtube.com/user/kottattaable 】

デュエルマスターズは第1弾が発売された頃からやっていました。
学生時代はゆるく友達とトランプゲームをやるような感覚でした。
社会人になってから、本格的に趣味が欲しいと思い、半競技プレイヤーとしてデュエルマスターズを楽しんでいます。あえて”半”と付けたのには理由があって、競技としてだけでなく、ファンデッキや旧環境デッキを使ったエンジョイデュエルをするのが好きだからです。

現在はYouTubeを始めたこともあり、競技よりもエンジョイ勢として活動していることが多いです。しかし、環境トップのデッキを使って勝ち続けたり、王者キープをするよりも、倒す側でありたい気持ちが強いので競技でも常にエンジョイです(笑)

私の好きなデッキは5cジョリー、チェンジザドンジャングル、青魔道具です。その他にも沢山のデッキを所持しております。これからこれらのデッキを含めた様々な構築解説をしていきたいと思います。

私はテンプレートを使うのがあまり好きではなく、皆が入れないようなカードを採用するなど隠し味が大好きです。

こちらは私が使用している青魔道具のデッキになります。右下に

クローチェフオーコが入っています。これこそが私の言う隠し味です。この1枚に何度救われたことか。

「たった1枚採用したって意味無い」
「それ抜いてこっちを4枚にしたほうがいい」

なんて言う方もいます。正解はありません。自分が納得していればそれでいいんです。

ただ、「あのピン投(隠し味)したカードを引ければ勝てる!」と40分の1の可能性に賭けて戦うデュエルは最高に興奮します。

皆さんはこのカードだけは外せないというとっておきの隠し味はありますか?

テンプレートという通常メニューに飽きた方、舌が慣れてしまった方、ぜひ私と一緒にとっておきの隠し味を考えていきましょう。

早速、今回例に出した【 青魔道具】の隠し味【 龍素記号Xfクローチェフオーコ】入りの青魔道具について解説をしたいと思います。

初回だからこそ、読んでみてください(^_^)

ここから先は

1,838字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?