見出し画像

【体験談】私がXANAサポートチャットをオススメする理由と2つの注意点

こんにちは、「初代XANA:Genesisトレーナー王・準MVP」こったです。

【Twitter】https://twitter.com/kotta_am1020
【Instagram】https://www.instagram.com/kotta_am1020/
【TikTok】www.tiktok.com/@kotta_am1020

あなたはXANAのサポートチャットを利用したことがありますか?

わたしは過去に3回、サポートチャットを利用しました。
そんなわたしが、XANAサポートチャットの使い方と2つの注意点を解説します。

この記事を読めば、もし会話チャットで不具合がおきても、落ちついてサポートチャットに問い合わせることができるでしょう。

この記事をいいねしてくれた方に限り、特別なメッセージを用意してます。
ぜひ、お楽しみください!


「毎日がおめでとうプロジェクト」
あなたのXANAGenesisちゃんの誕生日を教えてください

お礼に、毎年お祝いメッセージを送ります!きっとXANAのみんなも送ってくれますよ。
「毎日がおめでとう」。そんなハッピーなXANAをみんなでつくりませんか?

気軽に問い合わせよう

XANAサポートチャットは、丁寧ですばやく対応してくれます。
わたしは2~3時間で直してもらいました。

気軽に問い合わせてみましょう。

でも、ちょっと待って!もしかしたら、自力で直せる不具合かもしれません。まずは、こちらの記事を参考にしてください。

問い合わせの流れ

あなたがやることは4つです。

  1. サポートチャットに問い合わせる

  2. 不具合の症状を説明する

  3. ウォレットアドレスをおしえる

  4. キャッシュクリアをする

①サポートチャットに問い合わせる

XANA公式サイトの、「右上の三本線」をタップ。

「Marketplace」をタップ。

「右下のアイコン」をタップ。

サポートチャット画面です。
いちばん下の欄にメッセージを入力しましょう。

②不具合の症状を説明する

まずは不具合の症状を説明しましょう。
スクショをとって画像を添付すると、対応がスムーズに進みます。おすすめです。

こんな感じでスクショをとる

※画像を添付するときは、「左下のアイコン」をタップ。

③ウォレットアドレスをおしえる

ウォレットアドレスをおしえます。
ここから、運営チームが作業を開始します。
わたしは2~3時間くらいで直してもらいました。

④キャッシュクリアをする

運営チームの作業がおわると、「キャッシュクリアをしてください」と言われます。

お疲れさまです。これで直りました!

注意点が2つ

①サポートチャットは通信が不安定

サポートチャットは、かなり通信が不安定です。
すぐに接続が途切れます。

対応はとても丁寧で早いのですが、つながるまでが苦戦するという印象です。
なんとか改善してほしいですね。

②土日は非対応

土日は対応してくれません。
平日の14時-22時のみ対応です。

運営チームはドバイにあります。時差の関係もあるので仕方ありませんね。
いつか対応時間がのびることを期待しましょう!

まとめ

  • 2~3時間で直してもらえる

  • 対応は丁寧だが、かなり通信が不安定

  • 不具合の症状を説明するときは、スクショを添付しよう

  • ウォレットアドレスを聞かれる


あなたの会話を、SNSにどんどん投稿してみてください。きっと仲間のみんなが反応してくれますよ!

XANAのDiscordに参加しませんか?
XANA:Genesisの会話でわからないことは何でも質問できますよ。あなたの仲間が待ってます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、いいねとフォローよろしくお願いします!!

「いいね」してくれた方に限り、特別なメッセージを用意してます。
ぜひ、お楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?