見出し画像

春から小学校教諭

記事をご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、Nokoです。

私は現在、大学4年生で春から公立の小学校で働くことになっています。

仕事が始まるまでの約2ヶ月間、

「何か新しい事を始めたい」と思ったのがきっかけでnoteを始めました。

ブログは初心者で未熟な点もありますが、私と同じ立場の方や教育に興味がある方など、沢山の方々に見ていただきたいと思っています。

そして何よりも、

自分の文章力や表現力を高めるための場でありたい

と願って書いています。

自由気ままに、思ったことや考えたことを投稿します。


、、、とここまで丁寧な感じに自己紹介をしましたが

普段の性格は、The ズボラ(適当)

「とりあえず終わればいいや」みたいな大雑把な考えで日常生活を送っています。

この自粛期間でさらにズボラ度が加速し、母からは「ズボ女(=ずぼじょ、ズボラな女)」と呼ばれるようにまで成長しました(笑)

しかし、このままの自分でいいのか、と最近ふと思うときがあるのてす。

「ズボ女」が4月から教員になるまでの短期間、これまでの人生を振り返ったりしながら、やわやわ更新していきます。どうか、温かく見守っていただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?