見出し画像

縁は切るのではなく、解いて、結び直す🎀

今後一生関わりたくない!または、もうこれっきり(終わり)の関係でいいかな…という人には物理的に会わなければ良いと思っていました…。

一緒にいたくない人とは離れる、逃げる、2度と顔を合わせない〜、など、
避けたら良いと思っていました。

しかし、ある言葉を聞いて一変しました。

「未解決なものは次回(来世)まで引き継がれる」

 何ですと❗️😱

対峙しないで逃げているとまた来世でも同じ状況になるのだそう…。

じゃあどうすればいいの〜⁉️🥺

お互いのマイナス(➖)にある関係を0に戻すと言いそうです💡

ヒモ🪢で例えるなら、結ばれている状態を切ってしまう✂️と結び目はまだ繋がった状態なので関係性は続く。

一方、ヒモをほどくとつながっていないので、お互いが0の関係になれる。

さらにいうと、新しい結び目ができ、新たな人との出会いや繋がりができてくる🎶のだそう‼️

逃げることばかり考えていましたが、🪢しっかりほどいて新しい結び目🎀を
作ろうと前向きになれました☺️

では、「ヒモをほどく」とはどういうことか❓
私なりに考えたところ…自分と考え方は違えど相手を理解して、その人の自由や幸せを願うことができるようになった時かな⁉️🤔
相手のことを考えてもマイナスな感情がなくなった時かな⁉️

自分の心も人との関係性も0に戻すことができることを学びました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?