見出し画像

〜天然の香りで波動を上げる〜

先月、フレグランス講座に参加しました。

天然の香り120種類を嗅いだ👃感想は…癒される😍優しい🌼幸せな気持ちをもたらしてくれるものでした。

普段香水をつけない私はフレグランス(香り)を気にかけたことがなく、世の中には人工の香りしかないと思い込んでいました…そんなはずはないのに…😅

色々な香りを嗅いで衝撃だったのは、同じ植物でも環境によって全然香りが違うということ‼️
同じ種類のラベンダーでも標高1100mと1800m⛰️では香りが全然違いました😲標高1800mに咲くラベンダーはハチミツの香りがしました☺️

香りの違いでいうと、花を摘むときに誰がどのような想いで摘んだのか⁉︎ということでも全然違うのだそうです。この話を聞いて「ドキリ❣️😳」…最近、学んでいる講座で「あなたの想いが愛なのか、自我なのか、愛のエネルギーは波動を上げる〜」と教わりました…電話📞対応の時、雑草🌱をとる時、家族と何気なく会話している時…日常での自分の行動を振り返る良いきっかけとなりました。
「そこに愛はあるんか?」というCMがあったそうですが、まさしくそれだ‼️👈と思いました🤣

この講座で何より印象的だったのは香りが、一瞬で気分を引き上げてくれるということ。香りはダイレクトに脳の感情や本能の部分とつながるので、気分が落ちている時やイライラ、悲しい時に好きな香りをシュッと吹きかけると一瞬で脳のリセットや落ち着きを取り戻すことができるそうです。

香りをかぐ➡️ 気分が上がる➡️波動が上がる💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?