見出し画像

アスレチックス野球がアツい

サヨナラ弾を放った推しのShea Langeliers
画像引用元は試合まとめ動画のスクショ

どうもどうもノイジー2軍幽閉で萎えているノイ浪です


試験が終わり、夏休み(笑)もオワり、パソコンも元気になりましたので、
なんかかこうかなと。
アスレチックスも最近よく勝っていますしぃ

目次になります


😊


アスレチックス2024、前年からの変化

50勝112敗という、片時も忘れたことはない衝撃の成績を残した昨季のアスレチックス。

大型連敗からの卒業

アスレチックス2023
最大11連敗、3スイープ、19被スイープ

アスレチックス2024
最大8連敗、4スイープ、6被スイープ   (2024/09/07時点)

(ぼく調べ)

上記の無理矢理つくった表を見ただけでもわかるように、大型連敗、またスイープ敗退の回数を、驚くほど減少させることに成功している
流石に他29球団のスイープ回数をカウントするのはだるすぎたため、省略。
なにかいい成績推移をまとめたサイトがあるのなら、一刻も早くご教示願いたい所存です。当人、まあまあ喜びます。

一発攻勢&一発病

Rooker,Langeliers,Butler,Bledayの上位打線を張っている、20HR超えたちをはじめ、なんだかんだGelofは16本,Brownは14本
40人枠でいうと、Wilson,Gray,CJ,Alvarez以外全員1本以上打っています
Nodaでさえも打ってた。
打順が打順なだけに、タイムリーが生まれない中、ホームランで点を挙げている感じ。
MLB最強のコスパを誇るべ。

ついでですが、JPの一発病がEstesにうつっている気がします。

素晴らしいパフォーマーたち

もうチームに欠かせない存在となっている選手が複数台頭してきました

#25 Brent Rooker

ベタ。ベッタベタのベタ。でもRookerの恩恵は図りしえません
今季を1年$750K(🤪🤪🤪)で契約している我らの主砲。
その活躍故に、MLBの低賃金重労働者代表。
かっこいい低賃金重労働者のリーダー's。
現在35HRを放っているため、大体1本300万円くらいです。
ワインかよって話。

成績をDHに限定して比較すると、
打点が大谷(100打点)に次ぐ、MLB全体2位の99打点
今季から大谷はナ・リーグに移籍しましたから、ア・リーグ1位ですね。
DHを解除してもア・リーグ4位ですから、相当頑張っています

HRは、大谷(45本)、Marcell Ozuna(37本)に次ぐ、MLB全体3位の35本
二人がナ・リーグなので、こちらもア・リーグ1位の成績

その他、AVG.301 、OPS.962 というなかなか好成績。
サバも真っ赤。

書きすぎて終わりがみえなそうなので、またこんどまとめますね😇

復活なるか!

まだまだ負傷者があとを絶たないのもアスレチックス。
現在試合を見ていておもうのは、こいつらがいたらなぁということ。

#21 Tyler Soderstrom
現状NevinやGrayに甘んじている1塁手の枠。
たまに良い守備を見せることもある二人ですが、問題は打撃。

Tyler Nevin|打率.192|出塁率.286|OPS.600|打点17

Triston Gray|打率.093|出塁率.167|OPS.303|打点0

(ぼく調べ)

動悸がするほどの詰みスタッツ。せめて出塁かバントしようぜ案件

Nevinに代打Grayという、EランからFランに替える無駄采配がされていた中、AAAでリハビリ中のSoderstromがHRを放ちました。

今季間に合ってほしい。


#1 Esteury Ruiz
今季MLB全体22位の82盗塁という起動力のないアスレチックス。
要因として挙げられるのは、
スピードスターEsteury RuizがIL-60😇
②Zack Gelofが盗塁以前に出塁できていない😇
③Shea Langeliersのスタッツ悪化←なんで?太った?

更にそれらに加えて、Tony Kemp系がいないなども考えられます。
肝心なときの代走要員がAllenは流石にあかんて。
圧倒的な足の速さを持ち、ポジション的に、過労のJJを休ませられるかもしれない重要なピースです。

#29 Austin Adams
頼れるリリーバーが減ったのは危機的。T.J.の負担が・・・
投球スタイル的に可能性は限りなく低いですが、
T.J.がTJ手術だなんて、笑えないよ😊
Adams欠けてOMG!!!()
…やめましょう

#30 Ken Waldichuk or #57 Alex Wood (=左腕のスターター)
現在アスレチックスのローテーションは以下の通り

アスレチックス先発ローテーション
#38 JP Sears LHP
#40 Mitch Spence RHP
#70 J.T. Ginn RHP
#45 Osvaldo Bido RHP
#68 Joey Estes RHP

(ぼく調べ)

これに加えて、
#35 Joe Boyle (RHP) (今マイナー)
#36 Ross Stripling (RHP)
#63 Hogan Harris (LHP)
#66 Brady Basso (LHP)

がいる状況。
安定しないDETH BALLをロングに、Harrisを便利屋さんとして起用している今、左腕がたりない!!!

また、ベガスにいる「左腕投手」は、
Brandon Bielak,Gunner Hoglund…
と思ったらこいつら右投左打でした
なんやねん
気を取り直して。
Kyle Muller 
(K殻L殻M殻N殻の順番はKyLe-Mullerで覚えてます)
Jack O'Loughlin 🇦🇺、Francisco Pérez (謎の両打ち)
ええェ❗❗こ,こんだけナノ⁉って感じ。

まあ、WaldichukもWoodも復活は来年なんですけどね…

#31 Abraham Toro
怪我して以降大きく成績を落とし、現在はAAA暮らし。
両打ちのUTなので、ベンチに1枚は欲しい人材。

#20 Zack Gelof
2年目のジンクスにまんまと嵌ったというか、昨季からの課題が露呈しているというか、その両方な気がするGelof。
昨季からのパンチ力は健在で、今季も16本のHRを放っており、
さらに守備力の大幅アップが見られた。
しかしながら、リーグを代表する三振量産マシーンでもある。
現にア・リーグ三振王路線を独走中の162三振
118試合で162三振。怖い。
バットに当たらないだけでなく、選球眼が錆びまくっている
外角振る➔空振り、低め見る➔ストライク、振る➔空振り三振
これを何度みたことか、、、

Gelof生き返りの糸口についても考えていきたいですねぇ

厳しい補強

最近ウェーバー経由で選手を獲る、あ、いや、拾ってます
拾った子たち
Triston Gray, Janson "JUNK", CJ Alexander, 
遊撃が過密していて、その中でWilsonを起用して、遊撃守ってた外野手Schuemannに三塁を守らせておきながら、遊撃手と三塁手を拾う神回。🤪

マイナースタートのCJはCJとして、全く当たっていない上、進塁打も打てないGrayを使い続ける必要はどこにあるんだ、、、
Junk品Junkは、もうね、幻。🤪🤪🤪😇

あまりにグロすぎたのか、Junkのショーは3分尺のハイライトに含まれているJunkのショーと同じ尺でした。


個人的に

闇の帝王ことMiguel Andujarが一足早く今季終了を発表。
これにより、左翼が空く形に。
そこにコツ浪監督があてがったの選手、それは、
Daz CameronとTyler Nevin。
もう来年からMike CameronとPhill Nevinがコーチとして働いてくれる伏線かなと。()

もちろんCameronもNevinも、将来が見込めないことはない。
けど、、、ね😊

ついでに、JJ Bledayが無限にセンター起用されている。
若かりし頃のMark Kotsayのような雰囲気を漂わせるBleday。
でも最近疲れが溜まっているようにもみえる
無理もない。
Andujar,Butlerという、お世辞にも守備が良いとは言えない強肩コンビに挟まれた位置での守備は、どんな気持ちだったんだ浪。

その他

 Butlerが急に目を覚ました
低めに強くなったなぁとか、三振が急にへったなぁとかなら言えるんですけど、あそこまでの覚醒は、はっきりいうてほんまにわからん
嬉しい誤算

 Ginnが意外と空振りとれた
投球スタイル上、単調になって後半から空振りとるのに苦戦して、内入れようとして打たれる、、、そんな風に、軽くFujiるのかと思っていましたが、
蓋を開ければ7回7奪三振2失点。
嬉しい誤算

 Seth Brownが遂にお目覚めですね 
おはようブラウニー。

自称進から帰る最中でしたが、とっても興奮しました
ゾクゾクした

これですね。
今でも思うのですが、0:20〜、SheaがSethにキスしに行ったんかとおもいました。マジなんだぜ

興奮しました

電車に乗ってましたが本当に感動しました
まさしく、🤭♡ぶらうんにき♡🤭←これでした
まあそれはそれできつい。男子高校生め。
まあ、デスボといいセスといい、高給取りの活躍が著しくない(思い出す老Díaz)ので、こう言う活躍はありがたいし嬉しいしそらそうやし頼もしい!!
是非スタメンの時も打ってね
ついでにデスボも頭から投げてる時しっかり抑えてね

 闇の帝王IL-60
バビらせの貴公子Andujar、なんかいたらいたで
「若手にチャンスを与えたいからもっと打ってくれ、ほんで売らせてくれ😠😠」なんて思いましたが、いなかったらいなかったで寂しいです

Janson "JUNK"急遽移籍早速登板即刻KO即日DFA
ほんま草

 気づいておられる方もおられるかと思いますが、
これからのアスレチックスのスケジュール、なかなかにきちいです

DETとの3連戦が開けると、まず休み
その後、
9/10〜HOU×3ミニッツメイド
9/13〜CHW×3@ギャランティードレート
9/16〜CHC×3@リグレー
9/19休み
9/20〜NYY×3@コロシアム
9/23休み
9/24〜TEX@コロシアム←最後😭
9/27〜SEA@T-モバイル←今季最終戦

1カードだけ美味しそうなのがありますが、
あとは敵が敵。勝ちたいね
オークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアムにて行われる本拠地最終戦はまじサヨナラグラスラとか打って盛大に勝とうね🥹



ネタ

延長の末にセスで勝った日の出来事

一球しか入ってないのに見逃し三振になった
MAX SCHUEMANN🤘🏻😐🤘🏻


A's win A's win A's winしびれる


久々の書き書き、むちゃくそ長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました!!
良ければ好き言うてください😊 フォローも待ってます😊

😊😊😊😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?