見出し画像

ピザまん記録

ピザまんって、美味しいよね。

高校生だったあの冬、生まれて初めてピザまんを食べた私は衝撃をうけました。

お腹が空いてピザまんを見つけたら買ったりしていた冬。コンビニによって味が違うことに気がついた私は食べ比べをしたのです。
高校生の時のピザまんNo.1は Family Mart
もう圧倒的でしたね、チーズ、そして粉チーズというWでチーズチーズしい(チーズばっかうるさい)というハーモニーね。それだけは鮮明に覚えてます笑

さてさて前置きはこのくらいにして、今年ピザまんを食べ比べちゃいましたのでレポートしたいと思います!


〜 LAWSON 〜

チーズが個体で真ん中にボンっと入ってる。歯応えなどのびる感じがお餅っぽい!
ソースがミートソースっぽくて甘め。1番甘い
冷めて時間がたつと皮が固くなる、1番ダメになるのが早いから早く食べてね!


〜 セブンイレブン 〜

焼印かわいい。
トマトとバジル風味によって1番ピザっぽい
チーズが平らだからどこから噛んでもチーズにしっかり到達する。しかもチーズめちゃ伸びる🧀
冷めたらチーズの伸びは短くなってしまうが千切れるほどではない。

※焼き印かわいい。


〜 Family Mart 〜

1番とろーりしてる。
味のバランスとしては、チーズが強めなのでピザという感じはあまりしない。
ソースの味が良くも悪くも主張がないのでチーズにのまれちゃう、チーズ美味しいもん🧀
粉チーズはアクセント。


〜 まとめ 〜

このレポートから、

チーズ No.1は Family Mart
ソース No.1は LAWSON
全体バランスNo.1は セブンイレブン

でした!それぞれの良さがあってどれも捨てがたいピザまんでしたー!!!

こんな真剣にピザまん食べたことなかったので面白かった…
でもやはり、私は1番 Family Mart が美味しかったなぁ。皆どれが美味しかった?是非食べる時の参考にしてみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?