見出し画像

赤緑零龍サンマックス

初めましての方は初めましてコトワザです
今年で中3になることを信じることができないです。

さて今回紹介するのは僕が日曜日のCS帰りのバスで考えて月曜日のCS行くバスの中で調整した赤緑サンマックスです。
デッキリストはこちら

赤緑サンマックスとは

2tブースト3tマンガノキャッスル又はバクチックでGR召喚をしつつ3コス緑GRの上にサンマックスまたはサンマッドを乗せるデッキです。
マンガノキャッスルとバクチックの終了時破壊のデメリットはサンマックス効果でマナに置いて回避します。

このデッキのやることは基本それですが今回は新しく採用したカードについて解説します。

龍装05号イヴィルビヴィ/イーヴィル・フォース

今回のリストではこれを4枚採用しています。

理由は簡単です。このカードからバクチックを出すと強いから。

バクチックを出すと強いから。

このカードから出されるバクチックはマジで強いです。

こいつがSA持つと3体クリーチャーが展開されます。

3という数字はこのデッキで大きな意味合いを持ちます。

3 さん サン サンマックス!!!!!

つまりこのイーヴィルフォースバクチックを成功させれば相手目線突然死にかけるわけです。

これプラスバルチュリスなんてしたら

「賢者が赤緑サンマックス使って2tブースト失敗したから勝ち確だと思ったら死んだ!!!」

ってツイートされます。
そしてこのカード零龍とのコンボがやべえです。

ターン終了時イーヴィルフォース効果でバクチック破壊こいつで出たGRクリーチャーが2体破壊合計3体破壊

あれ???????

破壊の儀達成します。墓地からイーヴィルフォース回収しましょう。

2t目手札をマナに置く2コスト帯 手札残り2枚
3tイーヴィルフォースバクチック 手札0

手札の儀達成

GR一回追加!!

零龍やべえ


後手なら手札一枚残るのですがそれがマンガだったりバルチュリス、バクチックなら尚強い。

回収したイーヴィルフォースを使い回すことができるのでこのデッキのバクチックはガチです。

“魔神轟怒”万軍投

冷静に考えてみてください。

2tブースト3t目にこいつ打つとどうなるか

場にWブレイカーかTブレイカーが3体でます。
先行ブーストこいつで手札の儀達成します。

信じるものはマグナ

このデッキでは珍しい貯めるプランが取れます。

真面目に強かったです。

カマス出されたらこいつ打っておけばなんとかなります。コスト4以下のGRクリーチャーのみの構成なのでミクセルも貫通します。

マグナの正しい使い方はこれです。
これには宝富もニッコリ。

これには宝富もニッコリ

後書き

形容し難い強さを持つデッキですがすげえ楽しいです。この記事もCS帰りの40分で書きました。
戦績は八王子CS一没です。シータバーンメアに対してマンガ打って2点3点バルチュリスしようとしたら1点でオラオラスラッシュ踏んで相手のダンダルダに俺のスカップが殴らなければいけなくなったのが悪いんです。なんでスカップなんだよ。なんでだよ。
という訳で好評なら続きます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

 lighter コトワザ

訂正  
writer コトワザ