見出し画像

【みせ方、つたえ方の大切さ…✨✨】



娘が、今週日曜日に全身に発疹が出て、
たぶん薬による薬疹だろうと…。

それが全身出て、高熱が出た為、
救急外来で大きな病院に行くと、
重症なので、即入院‼️と言われました。


娘は、先生のと態度と、
突然入院だったので、
今日はひとまず帰りたいと言うと、

『何で来たの? しんどいから来たんでしょ?
重症だし、熱はSOSのサインですよ。
死にますよ‼️』

って、怒ったように言いました。


『ひとまず帰って明日もう一度来ます』


『まぁ自己責任ですけどね。用紙書いて明日来て下さい。
明日もまた同じ事言われますけどね。』

と入院拒否に対して一筆書くことに…。


帰り道、あの先生イヤだけと、
入院した方がいいのかなって不安に
なっていました。

解熱剤を飲むと一気に熱が下がり、
元気にしていますが、死ぬと言われると、
やっぱり不安にもなります。


人


もちろん、医師として患者を助けるために
仰って下さってるのでしょう。

状態が状態でしたから、
身体のケアももちろん大事ですが、

いくら相手の為でも、
不安や傷つくような態度や言葉ではなく、


人3

人5


寄り添い、安心できるような
心のケアも本当に大切だと思いました。

帰る時に心配して何かあったらすぐ来てねって
言ってくださった看護師さんが、
翌日、もう一度診察を受けた時に、

なぜ入院が嫌だったか聞いて下さり、
当日の別の先生に伝えて下さり、

入院はしなくていいと言われ、
どの症状だと入院が必要かもしっかりと
説明してくださり、娘も笑顔で素直に
話を聞いていました。



今回のことは、
講座や鑑定をやっていくに
あたって、とても学びとなり、

陰陽師まじない

◆相手に与える印象
(鑑定の時の時、雰囲気が変わるらしい😅)


人4


人2


◆言葉の伝え方

を、今一度振り返り、
安心してお越し頂けるようにと
思っています🍀


&♦♫⁺♦・*:.&♦♫⁺♦・*:.&♦♫⁺♦・*:.&♦♫⁺♦ 

皆様にたくさんのご加護が 

ありますように🍀 


 #みせ方伝え方大事 #言葉心の支えにも刃にもなる 
#氣を整える #薬は人を助けるが毒にもなる #上手く付き合う #自分の身体を知っておく #薬の代わりとなるものも必要 


公式LINEのお友達申請して頂いた方には、

今なら浄化方法のシートを無料プレゼント🎁


そして、いざという時に使える情報や

お得なことも配信していきます(#^^#)


ご登録はこちら↓
https://lin.ee/3FHTlV7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?