見出し画像

Happiness project

本との出会い

昨日、図書館でHappiness Project という英書を借りた。

留学時代に身につけた英語を忘れないために英書を探していたら、このストレートなタイトルが目に入り、おもわず手に取ってしまった。

少し読むと、アッパーイーストに住んでいる夫と娘がいる女性が、恵まれた環境にいるのに自分は感謝ができていない、もっとハッピーに生きたい。
そのためにはHappiness Project をする必要がある。
とおもったらしく、12の目標を考えてそれを実行していくというものだった。

わたしにとってのHappiness Project

このHappiness Project
本はまだ最後まで読んでいないが、
私はこの本と一緒に、わたしのHappiness Project をしたいと思う。
この本によると、Happiness projectは人よって内容が違うという。
ある人は外国に行って住んでみたり、この主人公は生活を大きく変えずに、早く寝る、などといったことでチャレンジしている。
といってもこの本は図書館で借りたものなので、2週間のうちに読んで、返さなければならない。
とりあえず返却期限までに、自分の12の目標を立てて、実行していこうと思う。
そして来年3月、自分がどのように変わったか、変わらなかったか、検証してみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?