見出し画像

7月上旬のamazon販売に関するお詫び

小取舎をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、amazon販売につきまして、一時、販売を停止しております。
というか勝手に停止されました・・・。
身に覚えがないですし、出品者評価も200と高く停止をくらうようなことはしていないはず。。。

amazonのサポートにもなかなか繋がらず、二度のメールは返信されましたが、
(申告について)「提出いただいた情報を受領致しましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。ー中略ー 今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。」と書いてありました。

???

納得できない!というか困る!

本日やっと(クラシックを20分くらい聞かされたのち)繋がり、親切丁寧な札幌のサポートの方に調べてもらい説明を受けました。

結果から申しますと、amazonの小取舎のアカウントが、日本以外で販売するアカウントが12カ国分もあり、その中のアメリカ合衆国アカウントの本人確認ができず停止され、それに伴い日本アカウントも停止されたとのこと。

登録国はフランス、アメリカ、イギリス、イタリア、オーストラリア、オランダ、カナダ、スウェーデン、スペイン、ドイツ、フランス、メキシコ。

そんなことしたっけ・・・。

いつの間にか小取舎は人知れずグローバルになっていました。

サポートの人も「そういう方は結構いらっしゃいます」と。気を遣って言われた色々な意味に捉えられる「そういう方」になってしまっていた。

しかも本人確認のビデオ面接をしないとアカウント再開できず、日本語サポートでの予約は担当者が少なく1週間は埋まっているらしい。英語が堪能だったら・・・。
仕方ないので予約をし、一旦待ち。再開後に海外アカウントを消す予定です。再開時にまたアナウンスいたします。

その間、楽天ブックスにも登録しようと連絡しますが一向に連絡が来ません。どこの担当者も少ないのでしょうか。

著者の方々、購入希望の方、ご迷惑おかけいたします。

amazon販売再開まで指をくわえて待っているわけにはいかないので、急遽ネットショップを開設しました。書籍紹介の各ページにもリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?