見出し画像

ゆらゆら

2023.3.7(火)

今日はなんども日記を、書いては消し、書いては消しをした。
それくらい心がゆらゆらしている。毎秒思ってることが違うみたいな、不安定さ。書く度、なんか違うな……と。なんかもう、重たい心を、全部投げ捨ててしまいたい。

今朝は、わざと寝坊した。火曜日はお弁当を作らなくてもいい日なので、ゆっくり起きて、ゆっくり準備した。

仕事は、すべて午前中に終わらせてしまって、午後からはひまだーひまだーと心の中で叫んでいた。そしたら、先輩からようやく仕事を振ってもらったので、歓喜してがんばった。でも、それもすぐ終わってしまった……。

忙しいのが好きなのかもしれない。私はするべき事に追いかけられないと、生きがいを見つけられないのか。暇があったらもっと、インプットに時間を使いたいけど、勤務時間はそうもいかなくてつらい。

久しぶりに出社してきた、世界一苦手な先輩Bさんが、実家にあったといういらない服をくれた。サイズが小さいものだから、私くらいしか渡す人がいないらしい。

新品同様とのこと。正直選択肢はなく、もう持ってきて下さっていたので、断ることもできず、喜んだふりをして受け取ってしまった。(嘘がつけないので、ぜったい喜んでないのバレバレ)

でも絶対着たくない……。
家にも置きたくない……。

それなのに、喜んだふりで受け取ってしまった自分が嫌になる。あーーーー。むりむりむりむりかたつむり🐌

今日は、オフィスにそのBさんがいたので、声がするだけで、不毛な会話が聞こえてくるだけで、ストレスでおかしくなるかと思った。久しぶりだったので免疫が下がっていた。

帰り道、カラオケに寄ろうかなとも思ったが、こんな気持ちで歌っても楽しくなさそうでやめた。

さてさて、明日のお弁当の具材を買って、散歩にでも出かけよう。筋トレして汗をかいたらお風呂に入って、夜は勉強しよう。あと、久しぶりにタロット占いでもしよう。よし!

定時であがれることが唯一の救いだ。
はやく、一刻もはやく、ご機嫌に。
自分を回復させるぞ。

エチカ

いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。