週記(20/1/13〜20/1/19)

日記じゃなくて週単位でつけるの面白そうだなと思ったので。

まとめると、メンタルつらかった週でした。
以下ざっくり。

【1/13(月)】
『文豪とアルケミスト 異端者ノ円舞』を観劇。
めちゃくちゃ良かったし楽しかったんだけど、ある意味これが元凶だった。

【1/14(火)
舞台の反動でメンタルだだ崩れ(これに関しては後述)
旦那によるメンタルケア開始。

【1/15(水)
前日とだいたい同じ。

【1/16(木)
晩御飯は近所のインドカレー屋さんでした。
カジキマグロっぽい魚の焼き物が相変わらず美味。

【1/17(金)
記憶にない。
晩御飯にしゃぶ葉行った気がするんだけどよく覚えてない。
タイ料理だったような気もする…。

【1/18(土)
職場の技術合同誌の初稿締切日。一日中原稿。
ずっと前述の文アル舞台の昼千秋楽ニコ生タイムシフト流してた。やっぱり舞台はいいもの。
晩御飯は行きつけの九州料理屋でもつ鍋。うまし。

【1/19(日)
技術合同誌の表紙作業。ラフ。ひたすら手ばかり描く。
舞台の感想フォームを送り忘れる。万死。
旦那に「脳筋で自信家だねえ」と言われる。脳筋はわかるけど自信家?

脳筋で自信家
「舞台で役者さんたちはお金もらってきっちり価値を提供しているのに、一方で私もお金もらってエンジニアやってるくせにお金相応の価値を生み出せていないのでは?自分カスでは?」と凹みまくったところに旦那の一言。
曰く「人数と時間と金をかけて作り上げた作品を相手に、己に照らし合わせてそんな風に考えることができるのはある意味すごいよ、普通はそうならないよ」とのこと。普通は、はえーしゅごい、で終わるらしい。なるほどわからん。
あと「自信家なところに対して消極的」とも言われた。そっちは、まあ、わかるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?