週記(20/3/16〜20/3/22)

まとめると、家具そして家具の週でした。
以下ざっくり。

【3/16(月)】
テレビ台とキッチン台が届く。片付けが捗る。
どんどん家っぽくなっていく。楽しい。

【3/17(火)】
テレビ台とテレビ接続の試運転を兼ねて文劇1の円盤を流しながら仕事。
円盤がDVDだったのに今日気が付いた。ずっとBDだと思ってた。

【3/18(水)】
職場のSlackのステータスで大喜利大会するのが局所的に流行る。

【3/19(木)】
仕事内容の実演会みたいなものを職場内で行う。

【3/20(金)】
ゲームコーナーの整備完了。
あつまれどうぶつの森発売日おめでとう!
やばいすごく楽しい。楽しすぎて旦那を放置してしまった。すまん。

【3/21(土)】
てっこうせき不足……。

【3/22(日)】
洗面所のシンク下収納をいい感じにしてやった。満足。

引越しの効果について
新居に引越してからめちゃくちゃ元気。毎日ちゃんと日光浴びてるし、ちょこちょこスーパーとかに買い出しに行っているし。
あんまり詳細を話すとまずいのでやんわり書くにとどめますが、前の部屋は馬鹿でかいワンルームみたいなもので、正直コントロールができていなかった事実がありまして……。いや、だって、ベッドのすぐ横がダイニングテーブルと私用PCデスクって、めちゃくちゃやりづらいっすよ? 一人暮らしならまだわかるけど、夫婦二人暮らしで、それって! 旦那が翌朝早く出るので早寝する日とか、逆に夜勤明けで午前中寝てるときとか、在宅ワーカーの私の働き方とめちゃくちゃバッティングするやん……。
引っ越したのは外部からのどうしようもない圧力によってだったけども(特に引越ししろと言われた時期とタイミングがアレで相当もにゃった)、蓋を開けてみたら結果オーライだったんだよなあ……。
人間ちゃんとした部屋に済まないとアカン、が最近の口癖です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?