週記(20/3/2〜20/3/8)

まとめると家具とレイアウトと収納の週でした。
以下ざっくり。

【3/2(月)】
ダイニングテーブルを選ぶ。ちょっとカッコイイやつ。
リビングのカーテンをレモン柄にしてやった。やったぜ。

【3/3(火)】
ひなあられを食べ損ねる。あれ地味に好き。

【3/4(水)】
郵便局の転送設定、ミスってなかったよかった。

【3/5(木)】
死に物狂いでお仕事。終わらん。
自分の作業デスクはL字型、キッチン収納は60cm幅キッチンボードに30cm幅のスリムストッカー、テレビは壁面収納系のやつにしよう、と決定。

【3/6(金)】
Reactのhooksに踊らされたりしている。

【3/7(土)】
やばい、ダイニングテーブルが入るとめちゃくちゃ家っぽくなるやん。

【3/8(日)】
作業スペース用のラグ選びに苦戦する。
一辺約140cmの正方形で可愛い柄ってないな!?

ダイニングテーブル
ニトリのロピア2ってやつなんですけども、まずテーブルが伸縮式で下にベンチをしまえておけるので、二人暮らしにはちょうどいい。急な来客にもバッチリ。
あと同シリーズのチェアがですね、座面が360°自由に横回転するやつなんですけども、これがしぬほど便利。離席するときは90°回してそのまま立ち上がるだけでよくて、立ち上がるためのスペース確保のためにいちいちチェアの脚で床面ズズズ言わさなくてもいい。すてき。さらに座って体重がかかっている時だけスムーズに回せる仕組みになっていて、離れても回った位置はそのままキープしてくれる。つまりまた座りたいときもチェアは動かさずに済むので楽々。便利!
なによりチェアを動かす必要がないということは必要とするスペースが少ないということなので、結果的に部屋の面積を他のために広く使えるということ……つよい。これはつよいぞ。
この回転式チェアは一度店頭かどこかで体験してほしい……QOLまじ上がるのでこれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?