見出し画像

新しい働き方アワードで、@日本hp社の特別賞をいただきました

先週1月22日の、新しい働き方アワードで、思いがけず、chrome bookで始める新しい働き方についてのレポートが、特別賞を頂戴できることになりました!

なんだか夢のようです!

人並外れたPC音痴で、仕事をする時には、本やら資料やら山のように積み重ねできたへっぽこ研究員の私ですが、昨年6月にchromebookが届いたときは、こどものようにワクワクしました!

「マウスないのどうしよう?」

「電源どこよ…」「取説ないんだ!!!」というところから 

半年でなんとかかんとか認定ランサーになるまで。

ランサーズブートキャンプの皆さん、サポートメンバーのみなさんのワイワイガヤガヤを、教室の隅^_^から、祖^っとのぞいていたのですが、こんなすてきな賞をいただき、とても嬉しいです!

私の拙い報告書を読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!

Chrome bookを片手に、これからもゆるゆると、楽しく私の働き方、挑戦します。

働き方をつきつめると、どうして生き方の軌道修正が必要になる。ということに気がつき、まぁすこしずつですが、生き方についても悲観的にならず、  

  ■できるところから前向きに

  ■ともだち力大切 その一方で 【セルフヘルプ】自助を大切に

とおもいました。chromebook  って なかなかうまい具合にできていて、コチコチの頭だとできないことが、ふっと脱力してアプローチすると攻略できる仕組みがたくさんある(私が理解できているのは おそらく chromebook の1%にも満たないはず)

つきあえばつきあうほど 味のでてくるいいヤツ!ですね

ありがとうございました!

画像1

画像2

chromebook が登場すると なぜか張り切る愛猫オセロです!(2021年6月 chromebookデビュー直後)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?