見出し画像

帰ってきました。

はじめに

お久しぶりです。蒼空(あおぞら)ことりです。
Twitterも久しぶりに動かしました。しばらく何も投稿していなかったのは,ただそういった意欲がなくなっていたためです。今もそういった意欲があるわけではありませんが,何もしないことにはいけないと思いひとつのアクションを起こすことにしました。

Hello, TeX!

私がnoteを閉鎖してしばらく経ちましたが,なんと$${\KaTeX}$$に対応しているではありませんか!$${\KaTeX}$$を簡単に説明すると,$${\TeX}$$をウェブサイト上で使用できるようにできるものです。

$$
\begin{align*}
x^2-3x-4 &= 0 \\
(x-4)(x+1) &= 0
\end{align*}
$$

私がnoteを始めたとき,$${\KaTeX}$$は導入されていませんでした。これは私にとって大きく,noteを閉鎖した理由になっています。

この大きなハードルが解消された今,noteを再開しない理由はありません。あらためて,

$$
\mathrm{Hello,\ }\TeX!
$$

今後noteで書くこと

現在予定しているのは,

  • 現在研究している数理論理学について

  • はじめから一歩ずつ踏みしめる数学について

  • $${\TeX}$$について

の3点です。その他にも書きたいことはあると思いますので,適宜記事にしていこうと思います。

さいごに

今まで様々な人にご迷惑をおかけしてきました。深くお詫び申しあげます。

また,今まで支えてくださった人には深く感謝いたします。

これからも蒼空ことりをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?