「アイドル運営はジゴスパーク」1.12 0:54

初めましてこんばんわ。こんにちは。
僕は新井ポテトと言います。

京都でGOLDEN MOJA HALLという飲み屋と、PIZZA MONSTARというピザ&Tシャツ屋と、「きのホ。」というアイドルグループを運営しています。あとハンサムケンヤっていうバンド(?)のドラムもやってます。

2023年、何か自分も新しいことがしたいなと思って、昔からやりたかった「文章を書く」ことを始めようと思ったのだけれど、既に思った通りにならない。いざキーボードを叩くと緊張してカタイカタイ。

最近文章を書くといえば、アイドルグループの公式発表の文章とかなので、推敲して出来るだけ分かりやすく、端的に書こうとするクセがついているのだけど、ここではそんなものが書きたいわけではないので、出来るだけ出てきたものをそのまま書きます。読みにくくても知らない。気にしない。おねしゃす。

はい、ええと、このブログ?note?を読みに来ている方は、大体が「きのホ。」に興味がある人なんだろうなあというのは理解していますので、できるだけそこに刺さることを書いていきたいという欲はあります。でも、せっかく新井ポテトの名前で出すものだからそこに限らずね。興味なかったら読み飛ばしてください。

とはいえ、書きたいことなんてシャワーヘッドの穴の数よりたくさんあるのでね、ネタ切れになることはないと思う。むしろ、どれから書いていいのかわからない。常に言いたいことがありすぎて、深夜のTwitterにそれがちょこっと溢れてしまうのだけど、それはそれで伝わるわけもないし、言葉の端を取られて勘違いされるのも嫌なので、ちゃんとした文字数でnoteに託すことにしました。

だけど、ここでぐちゃぐちゃになっても仕方ないので、まず記事ごとにテーマを決めることにしましょう。

今日のテーマは何にしますかね。そうね、初っ端だし重くない方がいいね。
さっきまで、近くのBARで「世代別の日本の景気に関する捉え方」みたいな話をしていたのでそれでもいいんだけど、きっともう誰も読んでくれなくなるので、、、あと、できれば30分以内ぐらいで書きたいので(既に15分経ってる)、、、今日は「きのホ。の今年の目標」とかにしましょうかね。僕は公ではまだ言ってないと思うので。はいスタート。

はい、2023年は、きのホ。はワンマンライブで1000人以上集めたいです。
2022年の一番大きいワンマン(1周年ライブ)が大体450人ほどだったので、倍以上ですね。うん、大変だね。このままじゃ、まあ無理。

そのためにどう動くかが大事になってくるのですが、もちろん最高の曲をリリースもしますし、それを引っ提げて全国だって周りたいし、その他にも色んな仕掛けをしていきます。うん、普通ですね。(その普通をやるのも実はとっても大変なのですが)
これは2022年にやり残したことなのですが、ラジオのレギュラーも取りにいきたいです。毎週水曜日の23:00からの1時間番組。どうでしょう。今ラジオとかみんな聴くのか分からないけど。
京都の企業とのコラボもしたいですね。CMに使ってもらったりね。嵐電のラッピングとかね。うん、素敵。
あとは真っ当にやっていればどこかが取り上げてくれたりなんか広めてくれたりするでしょう(適当)
いや、本当に頑張ります。1000人。皆様もどうか力をお貸しください。
良いアイディアがあれば本当に教えてください。僕は、自称「オタクのアドバイスを一番真に受ける」運営なので。

それと、大きな動きとしては、2022年に比べてライブの本数が少なくなっていくと思います。
別にライブにプレミア感を出したいとかそういうわけではなく、僕はもっと個人個人で活動に向き合う時間や、準備するための時間を作った方がいいなあと思ったわけなんです。

2022は僕もメンバーもアイドル業界を何もわからずに、とりあえずひたすらライブ活動に向き合ってきました。それは無駄じゃなかったし、メンバーの血となり肉となっているし、結果きのホ。のライブは自信を持って楽しいと言えるとこまで来たと思っているので、大正解だったと思います。

だけど、今年はもっとメンバーがそれぞれのやりたいことをやる時間(それを探す時間も)を作りたいなあと。きのホ。のグループとしての活動もあるけど、それぞれの想いや人生もあるからね。やりたいことはみんなバラバラでいいと思うんです。人間だもの。それで結果的にきのホ。がアベンジャーズみたいになれば凄いよね。

何度も言いますが、1年目がむしゃらに頑張れたことは本当にすごいし、2年目はそこからどうしていくかをこの時期に考えるのは真っ当だと思うので、流れとしては順調だと思います。

なんにせよ、きのホ。がもっともっと凄いものを見せれるようにしていきたいってことでした。
きのホ。って何のために存在しているのかって、もっとたくさん、そして深く世の中に感動を与えて元気にしていくってところですからね。

やべえ、もう1時間以上経ってる。書きたいことの2%しか書いてない。もっとメンバーの個人個人の目標とかも書きたかった。脳死んでるなぁ〜。
ここで終わるとまた勘違いされそうな気もするけど、タイムイズマネー。
また次回に持ち越しで。

慣れてきたらもっと速くかけると思うので、今はリハビリ期間だと思って許してください。僕の成長にも乞うご期待。

次回のテーマは「アイドル運営とお金」(予定)

はい、もう気になるよね!!!ではまた次回!!!!!
あと、今回のタイトルに意味は全くありません!!!ドラクエよりFFの方が好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?