琴楽のめざせV入賞! #1

という訳で連載方式です。
はじめまして。
Vtuber準備中、琴楽和歌名(ことらわかな)と申します。

ぱちんこもすろっとも好きですが、
色々趣味打ちするもんなので、
感想なんかを書いていこうと思います。
もちろん、三次元に渡れた時のみですが…

では連載1回目、どどん。
Pガールズ&パンツァー劇場版 (平和)

です!

まずはカスタムのお話。
打winってご存知ですか。あ、ご存知ない。
なんかあるんです、カスタム保存機能。
登録はしてないので
とりあえずプラウダ高校のキャラを選びましたが
カチューシャしか選べないのか。
かなしみ。
ノンナがよかった。

1/199ですが、遊タイム付き。
低確率500回転ですね。
200回転のST後って発動は700なんですかね。
こわいなぁ。

とりあえず感想!
劇場版のキャラが保留にくるくる溜まっていきますが、関係ないっぽい!!
どうやら、作戦ノート保留が必要そう。
(てがみかな?てがみ…)

継続高校の二人が
「数字が回ってるだけ」
「何も起きない」とか言うの、超メタい。

そんなあんまりつまらない通常時は
カットインで癒されましょう。
ノンナは出てきませんでしたけど。

そんな琴楽にも当たりがきます。
通常保留やないか!?!?!?
ま、いいとして。

突然の曲変、Enter Enter mission楽曲リーチからの群予告。
タイトルロゴ落下、
戦車道リーチ通常文字。
ボタンバイブ白からのイルミフラッシュ2回!

大当たり!!

戦車道チャレンジを引いたので挑戦。
1stアリサ(赤)で、vs島田。
撃破の大チャンスあり

無事、

撃破!戦車道へ!

その後は4→10→4→4とラウンドを重ねました。
投資が4000玉。獲得出玉が2049玉でした。

ここからは感想です…ご注意を


琴楽的には星①…

何故ならッ!シンフォギアの突破をッ!
毎回させられるからッ!

…つまり、右打ちでシンフォのフィーネを毎回やってる感じ。
しかもゲージはあるけどチャンスアップないの。

全部が赤パネだと熱いのでしょうけど、
金パネ+赤パネ+ピンクパネルで
ピンクパネル選ばれるのはどーなのよ。
別に金パネがあるからって選ばれるわけではなくランダムなんすね……

シンフォで言うと、翼さん×3、クリス×1、絶唱×1にしましょうか。
絶唱だ!熱い!ってなりません?
特に初打ちだと。
その中から絶唱は表示されたけど、ランダムでどれか選ぶよ!
翼が選ばれる!そして負けて、はい、おしまい。
絶唱はなかったのよ
って感じ……

画面のキャラとか関係ないんすねえ。
右打ちの玉が無駄だったよ。。。

当たればボーナスですが
ボーナス中は普通。

復活演出とかあるのかな…4保留の消化も早く、
ひぐらしのようなドキドキ感はなし。
海みたいな消化速度。

毎回のシンフォギアチャンスは単調でした…。

これを打つならシンフォ行きます。
バトル演出とかデス?デス?とかの方が好きです。

似てる台だからこそなのかなぁと思いました。
残念。

さて、琴楽は次何を打とう…!
以上、琴楽和歌名でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?