なでしこリーグ観に行ってみた。

こんにちは。

ことです。

3月28日日曜日、駒沢オリンピック公園陸上競技場に、スフィーダ世田谷vs大和シルフィードの試合を観に行ってきました。

お天気的には、くもりでやや雨降るかも、って感じだったのですが、予想よりも早く11時前に、突然強い雨☂️と強風。

これは試合みるのもつらいだろうなー、と思っていたのですが、しばらくしたら雨は止み、屋根なしエリアでも、試合観れるなー、的な状況に。

スタジアム内の光景。

試合前にはノリノリのzaqくんあさ1も登場。

13時からキックオフ。

いきなり開始早々に竹島選手のゴール!!!

そのあとは一進一退の攻防がつづき、1-0で前半終了。

ハーフタイムは地元のフラダンスチームのフラ。
ここでもzaqくんノリノリ。

後半に入り、スフィーダの猛攻が始まる!!!
交代出場の中山選手が2ゴール、エース大竹選手が1ゴール!!!

結果4-0でスフィーダ世田谷の勝利🙂

いい試合だったのはもちろんだったのだけど、お客さんがいろんな層で多かった、っていうのが嬉しかった。

親子連れの方や、女性の観客やら。

いままでの、女子サッカーの観客では、あまり見かけなかった層の方がたくさん見えてました。

秋から、プロの女子サッカーリーグ、WEリーグがスタートするのですが、プロになるのなら、観客動員は当然考えないといけない、というとこなんで、スフィーダのお客さんは、そういうとこで見習わなきゃね、と思いました。

サッカーといえど千差万別。
攻撃的、守備的、組織的、速攻、遅攻…

サッカーひとつとってもそう。

だから、どんな試合みても得る物はある。
女子サッカーは、男子とは違う魅力がある。

だから、一度生で観てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?